に投稿

ライトワークススタッフ サンプルリーディング(1)

今回は、現在開催中の『サンプルリーディングキャンペーン』より、いただいた質問の中からリーディングを行いました。
このような形でサンプルリーディングを行いますので、今後もお楽しみに!
Instagramの方でもいただいた別の質問にお答えしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

■応募受付期間
2021/6/24(木)~7/4(日)
詳細とご応募はこちらの「サンプルリーディングキャンペーン」ページをご覧ください。

今回いただいた質問は、スタッフ自身もとても共感できる内容でした…!誰しも一度は悩んだ経験のある質問ではないでしょうか?
ぜひ、リーディングの参考にしていただければ幸いです。


【質問内容】
嫉妬心を手放すにはどうしたらいいでしょうか。

【使用カード】
ライトシアーズタロット

【リーディング結果】

<1枚目:過去>
ペンタクルの2

■解説書の内容(一部抜粋)
——
ライトシアー:バランスを取る必要性・自分の持つ多面性・多くの仕事を一度にこなす・心の平和・調和を求める

シャドウシアー:バランスが崩れる・不調和・あまりに多くの仕事に携わる・優先順位をつける必要性・ペースを落とす時期

多くの責任や役割を持って、あなたはバランスを崩していませんか。
きっと毎日忙しいのでしょう。
あなたの手帳には予定が詰まっていて、四方八方に引き裂かれそうな気持ちになっているかもしれません。
バランスよく両立することの難しさを感じていませんか。
例えば、独りの時間と他人といる時間、現実の生活とスピリチュアルな生活などです。
どちらか一方にだけ、多くのエネルギーを注いでいないか注意してください。
もう一方が犠牲になってしまいます。特に両方が同じくらい重要な場合、これは問題です。
——

■カードから受け取ったメッセージ
風が吹いているのか女性のスカートはひるがえり、持っている荷物もどこかに飛ばされてしまいそうです。
ペンタクルの2のライトシアー(光の側面)には「バランスを取る必要性」というキーワードがあります。
カードに描かれた女性のように強い風に吹かれているせいか、今にもバランスを崩してしまいそうな状況が思い浮かびます。

質問者の方は「嫉妬心を手放したい」と考えてらっしゃるようですが、そもそもこの感情を持っているのかどうかもよく分からない、そんな時期があったのではないでしょうか。
質問内容に嫉妬の対象が何かは記載がありませんでしたが、恐らく関連する物事に対して一生懸命に進んできたからこそ、自分のなかに現れた些細な感情の変化に気付けず、
これが「嫉妬心」であると気付くまでこの感覚がなぜ自分に現れたのか、正体がはっきりせずに戸惑っていたのではないだろうかという印象を受けます。

<2枚目:現在>
太陽

■解説書の内容(一部抜粋)
——
ライトシアー:喜び・素晴らしいインスピレーション・豊かさと充実感・豊かな創造性・積極性・愛・夢を叶える・内なる美・「イエス」のカード

シャドウシアー:遅れ・ネガティブな考え方・自己不信・ネガティブな考え方を捨てて、インスピレーションを見つける

太陽は、自分が触れるものすべてに命を吹き込みます。輝きを放ちながら、愛と調和と豊かさのある人生を創造します。このカードは、喜びに満ちた祝福のカードであり、成功のサインです。あなたに至福の時が訪れるでしょう。いつも、前向きで寛大な心を持ち、インスピレーションに従った行動をしましょう。

あなたの放つ温かな光や、インスピレーションに、人々が惹き寄せられるでしょう。あなたはカリスマなのです。大いに楽しんでください!
——

■カードから受け取ったメッセージ
太陽のエネルギーがさんさんと降り注ぎ、女性はとても身軽そうです。
足はしっかりと大地を踏みしめ、グラウンディングができていて1枚目とは対照的ですね。
これまで自分が嫉妬を抱えていることも意識ができないくらいバランスが崩れていたなか、
それが意識できるようになったことで、実は既に手放しが始まっていて明るいエネルギーに満ちてきているようです。

このカードのライトシアーのキーワードには「素晴らしいインスピレーション」とあります。
意識ができるようになったこと、嫉妬心を手放したいと感じたこと、それらが既に新たな始まりを後押ししてくれています。
今のあなたは手放せていないのではなく、手放しつつある状態にいます。
もう既に始まっているのです。
目に見えた変化がまだ訪れていなかったとしても、どうか自信をもってください!

<3枚目:未来>
カップの9

■解説書の内容(一部抜粋)
——
ライトシアー:あなたの願望は、宇宙からの贈り物・喜びを選ぶ・夢を叶える・感謝・豊かさ

シャドウシアー:感謝しない・満たされない欲望・叶わない夢・欲が人生をブロックする・人生のシンプルな喜びに感謝しない・うぬぼれ

これは、豊かさと幸せのカードで、「ウィッシュカード(願いが叶うカード)」と呼ばれることが多いのです。
あなたは何を願ってきたのでしょうか。
笑いや祝福にあふれる充実した人生を送りましょう。
そして幸せの次の段階に進んでください。喜びに浸り、夢が実現したことに感謝してください。
——

■カードから受け取ったメッセージ
カップの9のカードには沢山の財宝の入ったケースの上で胸をひらいてジャンプをしている人物が描かれ、上部にはカップが満たされているように水面のようなものも見えます。
解説に『ウィッシュカード(願いが叶うカード)』とある通り、素晴らしいカードが出ました!
あらゆる豊かさが溢れたカードです。

とても明るくて、達成感を得られることを示してくれているに見えます。
質問者の方の示す「嫉妬心」が豊かさに関係するものだったのであれば、2枚目のカードで出た通り既に手放しは始まっています。
そして嫉妬心を手放した結果として豊かさも近いうちに届くようなので、どうぞ安心してください。
※豊かさとはお金のことに限らず、人間関係・安心感・安定した精神状態など多岐にわたります。


リーディングは以上となります。
ご質問をいただきありがとうございました!

今回は最新作「ライトシアーズタロット」を使用しましたが、リーディングとしてはオラクル的な直感をいかしたリーディングとさせていただきました。
(※もちろん定番のタロットとしての使い方もできるカードです。)
オラクルカードのリーディングの仕方にルールはなく、自分自身の直感を大切にすることを重視するとリーディングがよりしやすくなっていくと思いますので、ぜひ試してみてください。
みなさんのオラクルカードリーディングの時間がより充実しますように。


【サンプルリーディングキャンペーン】
2021/7/4まで質問募集中!
詳しくはこちらの「サンプルリーディングキャンペーン」ページをご覧ください。