に投稿

ライトワークススタッフ サンプルリーディング(2)

こんにちは。
ライトワークススタッフがアプリやInstagramから頂いた質問についてリーディングを行う、サンプルリーディング第2回目。
今回は恋愛に関するご質問をいただきました。
※サンプルリーディングの質問募集は終了いたしました。新規での質問受付については次回募集をお待ちください。

アプリでは恋愛に関するスプレッドをいくつか配信しておりますが、今回のご質問には「恋人との出会い」のスプレッドを使用しリーディングを行っています。
スプレッドを活用することで、より具体的にカードからのメッセージやガイダンスを受け取ることができますので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。


【質問内容】
結婚寸前で別れるという体験をしてから、10年近く恋人が出来ずにいます。
出会いはあるのですが、どちらの一方通行で終わってしまいます。
他の願いは結構叶うのですが、彼氏が欲しいという願いだけ叶わないので、恋愛について必要なメッセージが知りたいです。

【使用カード】
オラクルオブセブンエナジー

【使用スプレッド】
恋人との出会い

【リーディング結果】

<1枚目:出会いに必要な準備>
力強い動き

■解説書の内容(一部抜粋)
——
★ キーコンセプト
行動・目的を持って動く・努力・意図したことを実行に移す・よく考えて選択する・前向きな変化

休息時間は終わりました。あなたは変化するように、促されています。
自分がしたいことを、ただ頭で考えているのではなく、現実にするための具体的な行動をしましょう。アイデアを実行に移すのです。

目に見えない世界が、目に見える世界に及ぼす力について、あなたはどのように考えていますか?
その関係性を理解していますか? 自分のことを、唯一無二だと認識していますか?
あなたは、この世界で輝くべき、価値ある存在です。あなたには世界に貢献すべき能力があり、あなたの人生は意味があります。
あなたはパワフルな共同創造者なのですから、その力を活用して、意図を実現させましょう。
真実の自分として物事を選択し、夢に向かって一歩を踏み出す時、素晴らしい変化が起こります。
——

■カードから受け取ったメッセージ
一見とても安定感があるようでいて、実はとても不安定、恐怖心といった落ち着かない感じの印象を受けました。
カードに描かれた球体にはとても規則的に整っているパーツが配置されている一方で、すき間があったりバラバラになっています。
鍵は差し込まれているけれど、まだ回されていないようです。

質問者さんは恋愛に対して規則性・ルールなどのこだわりがありませんか?
例えば、「こんな展開になったら次はきっとこうだろう」「付き合う人はこうでないといけない」のような自分のなかにあるルールが存在していて、それらが新たな恋愛に進む際のストップ要素になっていると感じます。
このような気持ちがあると現状に対してコントロールしたいという思いが強くなってしまい、調和がとれていない場合があります。
まずはその「不調和」な部分に気付いてあげましょう。

あなたのなかにあるルールや規則を一度フラットな状態にして、すき間を埋めてあげることが必要そうです。
そしてこのすき間は、あなた自身の心の状態を表しているようにも見えます。
解説書にはこんな文章があります。
「自分がしたいことを、ただ頭で考えているのではなく、現実にするための具体的な行動をしましょう。」

いま必要なのはルールや決めごとなど頭で考えたり、気にしていることを手放すことです。
カードに描かれている鍵を回すため、まずは自分の心と向き合うこと・行動してみることが重要なようです。

<2枚目:どうやって出会うか?>
類は友を呼ぶ

■解説書の内容(一部抜粋)
——
★ キーコンセプト
分かち合う・コミュニティ・帰属意識・同志たちとの交流・個人より全体を優先するという概念

人はどのようにして、自然に惹かれ合い、驚くほど親密になれるのだろうと不思議に思ったことはありませんか?
そこには、磁石のようなエネルギーが存在しています。見えない光線が、人々を優しく引き合わせて、皆で何か美しいものを作り上げるのです。

「類は友を呼ぶ」という諺があるように、人には本能的に帰属欲求があります。

私たちは、生き残り、繁栄し、進化していくためにコミュニティが必要です。
私たち人間は、結局のところ社会的な存在であり、孤独でいるべき人などいないのです。

今、「所属する」という概念が、あなたの人生で重要な役割を果たしています。
おそらく、あなたは何かのグループに入っていて、そこにいることが心地良いのでしょう。
今は、コミュニティの中で活躍する時期なので、そのつながりを大切にしましょう。
心を開いて、他の人たちとアイデアや夢を共有することで、あなたの世界観も拡大していくでしょう。
——

■カードから受け取ったメッセージ
虹色に輝く空間に、鳥たちが集っています。
みんな体は小さいですが、胸を張ってとても堂々としています。

好きな人ができたとき、お相手の方にどのような態度を示していますか?
駆け引きや計算という意味ではなく、あなたの素直な魅力が表現できているのかが気になりました。

私たちは皆、一人ひとりが違う存在であるようにあなたにしかない魅力があります。
それは容姿など目に見えるものではなく、立ち振る舞いやあなたの言葉使いかもしれませんし、あなたの考え方や、思想の部分かもしれません。

カードから、あなたにはもっと堂々としてほしいというメッセージを感じます。
もっと胸をはって、あなたがあなたであることを誇らしく思っていてください。
あなたと同じように魅力的な人が周りに集まってくるための準備になります。

すでに気になる人がいるのであれば、自信を持ってありのままのあなたを見せてあげてください。
気になる人がいないのであれば、あなたが自分の魅力を堂々とみせていくことで素敵な出会いに繋がりそうです。

<3枚目:恋人の特徴>
心を癒す

■解説書の内容(一部抜粋)
——
★ キーコンセプト
ヒーリング・償いをする・過去の痛みを解放する意志・責任を持つ・健康のために時間を使う・苦しみの後の再生と新たな始まり

あなたの心が傷ついている時は、平静を取り戻し、自分の核を見つけるための時間が必要です。
あなたは最近、別れを経験したかもしれません。裏切られたり、親しい人を失ったりしたのかもしれません。
あるいは、頼りにしていた後ろ盾をなくしたのかもしれません。

誰かが苦しんでいても助けられないことに罪悪感があるのかもしれません。仲違いした人との関係が、修復されていないのかもしれません。
心の痛みの原因が何であれ、あなたには深い癒しが必要です。
癒しは、天の計画に沿ってなされるので、決して急がせることはできません。
——

■カードから受け取ったメッセージ
カードに描かれた人物の背には羽根が見えています。
あなたはもうすでに羽ばたくための翼をもっていますが、羽ばたき方を知らずに過ごしてしまったのかもしれません。

次にお付き合いするお相手は、あなたに羽ばたき方を教え、あなたの癒しを促してくれる存在のようです。
お相手自身があなたを癒すこともありますが、どちらかといえばあなた自身に成長の機会を与えてくれる人、という印象を受けました。
あなたは自分自身の癒しについてしっかりと見つめ、お相手との関係を築いていくことを意識してみてください。

<4枚目:出会いを促す鍵>
聖なるマトリックス

■解説書の内容(一部抜粋)
——
★ キーコンセプト
スピリットの領域・私たちはすべて神聖であること・タペストリーの一部・夢を現実に織り込む・シンクロニシティ・物事が展開する方法を信頼する

シンクロニシティの仕組みを不思議に思ったことはありませんか?
最初は理解できないかもしれませんが、この意味のある偶然は、私たちの人生を前進させるのです。
世界とは、別個のものが、間を空けながら集まる場所だという考えに陥りがちですが、そうではありません。
この世界では、すべてが可能だと想像してみてください。
あなたの願望とあなたは、離れていないのです。
すべてのものは、本質的に生命の広大なネットワークでつながっています。これが聖なるマトリックスです。
まだ見たことのないものとも、あなたはつながっています。
あなたが選ぶまで、それは休眠状態なのです。
——

■カードから受け取ったメッセージ
美しい花々が咲いた空間が描かれたカードが出ました。
とてもロマンチックな雰囲気がします。
中央には羅針盤のような、輪が描かれています。
季節が廻るように、自然なペースで進むことを促されているようです。

そしてこのカードの解説最後にはこんな一文があります。
「あなたの行動は大切です。あらゆる奇跡が待っています。準備はいいですか?」

1枚目のカードで出会いに必要な準備として行動を促されたことが、
出会いを促す鍵として再登場しています。
行動してください。頭で考えるのではなく、あなたの行動が全ての鍵になります。

<5枚目:その恋愛関係の可能性>
弱さを見せる(逆位置)

■解説書の内容(一部抜粋)
——
★ キーコンセプト
羞恥心を癒す・自分を過小評価する傾向・自分を批判しない・過去の癒えない傷からの解放・自分の価値を認める・拒絶の根底にある優しさ

恥ずべきことをしてしまったら、あなたは悪い行為をしてしまったと思うだけではありません。
自分は悪い人間で、欠陥品だと思ってしまいます。ですが、人生はあなたを愛していることを知ってください。
宇宙は、決してがらくたを創造しません。魔法を創造しているのです!

しかし、オンラインを始めとする、社会的な交流の中では、羞恥心を持つことで、痛みを表現する歪んだやり方が幅をきかせています。
ここから脱却する方法があります。羞恥心を、助けを求める心の叫びとして捉えましょう。外側の問題が引き金となって、あなたの抱える心の傷が痛むのです。
——

■カードから受け取ったメッセージ
オラクルオブセブンエナジー自体に逆位置カードの解説は含まれておりませんが、スタッフの感じた逆位置の印象をお伝えいたします。

逆位置で出たものの、この場合はカードを真逆の意味を捉えるというよりも「これまでとは別の視点を持つ」ということを指しているようです。
質問者さんがこれまでいつも見てきた自分自身ではなく、もっと異なる角度から多面的に自分自身を見てください。

そして見える世界を変えていきましょう。
10年間、出会いはあるのに彼氏ができなかったのは何故でしょう。
もしかしたら彼氏がいないことで得られる安心感があったのではないでしょうか。

別の視点から見てみましょう。
そして、自分自身のなかにある心のブロックを外し、行動しましょう。
あなたには素晴らしい出会いが待っています。

このカードのキーコンセプトには「自分の価値を認める」が含まれています。
自分自身の価値について、これまでとは異なる視点を持ってみてください。
あなたがコンプレックスに感じる一面も、視点を変えると素晴らしい魅力になるでしょう。


リーディングは以上となります。
ご質問をいただきありがとうございました!

今回のご質問は「特定の願いだけが叶わない」という、みなさんが感じやすい不安や悩みを表している内容だったかと思います。
5枚目で出た「弱さを見せる」のカードから感じた「視点を変える必要性」は恋愛に限らず、色々な課題に取り組むときに重要なポイントになるかもしれませんね。

ライトワークススタッフのサンプルリーディングはInstagramでも別のご質問に対するリーディング結果を公開中です。
ぜひライトワークスのInstagramアカウント(@lightworksjma)をフォローしてチェックしてみてください!

また、今回使用した「恋人との出会い方」のスプレッドは、スプレッド一覧画面からご確認いただけます。

ぜひスプレッドを活用しながら、リーディングをより深めみてください。
みなさんのオラクルカードリーディングの時間がより充実しますように。