利用規約

利用規約

1.はじめに
『オラクルカードアプリ』(以下「本アプリ」といいます) は、株式会社JMA・アソシエイツ(以下「当社」といいます)が提供するサービスです。
お客様が本アプリを利用するにあたっては、利用規約(以下、「本規約」といいます。)に同意する必要があります。本規約は、お客様と当社との間で合意されるものであり、お客様が本アプリを利用する際に適用されます。なお、本規約にはプライバシーポリシーおよび当社が本アプリ内で提示する一切の条件が含まれます。お客様は本アプリを利用するにあたり、本規約のすべての条項をお読みください。

お客様が未成年である場合は、ご自身では本規約に同意できません。必ずお客様の親権者等の法定代理人の方が本規約に同意してください

2.本アプリへのお客様情報の登録
2.1 お客様は、本アプリを利用するためにお客様に関する真実かつ正確な情報を登録する必要があります。登録した情報に誤りがあった場合または変更が生じた場合には、お客様は速やかに登録した内容を修正または変更するものとします。
2.2 当社は、登録されたお客様の情報を前提として、お客様に対して本アプリに関するサービスを提供します。当社は、当該情報に虚偽、誤りまたは記載漏れがあったことによりお客様に生じた不利益や損害について一切の責任を負いません。
2.3 当社は、所定の方法により本アプリを起動するお客様を確認することによって、当該お客様による利用があったものとみなします。お客様は、自らのデータが盗用、不正使用その他の事情によりお客様以外の者により利用されていることに気づいた場合には、速やかに当社に通知するものとします。なお、当社は、お客様の利用データを第三者が利用したことによりお客様に生じた不利益や損害について一切の責任を負いません。

3.本アプリの利用
3.1 お客様は、本規約その他当社所定の条件に従って本アプリを利用するものとします。
3.2 本アプリを利用するために必要な情報端末、通信回線その他の通信環境等の準備および維持は、お客様の費用負担と責任において行うものとします。
3.3 お客様の年齢、お客様の使用する情報端末や通信環境等の所定の条件によって、お客様が利用できる本アプリのコンテンツが一部制限される場合があります。
3.4 本アプリは権利上の都合により、国内でのご利用を前提に配信・コンテンツ販売を行っております。日本国外でのご利用・コンテンツのご購入については一部制限が発生する場合がございます。
3.5 未成年のお客様は、有償コンテンツまたは定期購入を含む本アプリの利用の一切につき、必ずお客様の親権者等の法定代理人の方の同意を得たうえで、本アプリを利用するものとします。

4.本アプリの使用許諾
4.1 本規約その他当社所定の条件を遵守することを条件として、当社はお客様に対し、本アプリを使用できる権利を許諾します。
4.2 前項の使用許諾は非排他的なもので、当社は、使用期間や使用回数を制限し、またはその他の追加条件を適用させることがあります。また、本規約に定めるほか合理的な理由がある場合、当社は、いつでも当該使用許諾を取消すことができます。

5.利用料について
5.1 有償コンテンツ、定期購入の利用全般について
(1)お客様は、本アプリにおいて、正しい居住地情報に基づいた通貨で有償コンテンツを購入または定期購入することができます。また、当社は、お客様に対して、キャンペーンその他の場合に、有償コンテンツを含む提供コンテンツの付与を無償で行うことがあります。
(2)有償コンテンツまたは定期購入の価格その他の条件は、別途当社が定め、本アプリ上または本アプリの公式ウェブサイト上に表示します。当社は、これらの条件を当社の裁量で変更する場合があります。
(3)当社が別途定める場合を除き、有償コンテンツまたは定期購入は、購入されたお客様にのみ使用が許諾されます。また、お客様が本アプリを互換性のないオペレーティング・システム(以下、「OS」といいます)で動作する複数の情報端末で利用する場合、互換性のないOS上で提供される有償コンテンツまたは定期購入契約は名称が同一であっても別種のものとして提供され、承継や合算はできません。
(4)有償コンテンツの購入または定期購入の取引完了後のお客様都合による解除や返金はお受けできません。
(5)有償コンテンツまたは定期購入契約は、本アプリにおける演出上の表現および効果を発生させることのみを目的とするコンテンツであり、現金への払戻しはできません。
(6)お客様は、有償コンテンツの購入および定期購入に関しては、第三者である決済サービス会社(アプリ配信先であるアプリストアを含みますが、これらに限られません。以下同じです。)の決済に関する規約その他の条件に同意していることが前提となり、同条件に従うものとします。
(7)本アプリのご利用にはご利用料金の他にお客様がご利用いただいている通信キャリア(株式会社NTTドコモ、ソフトバンクモバイル株式会社、又はKDDI株式会社等)の提供する通信サービスの通信料が別途発生致します。

5.2 定期購入の利用について
(1)お客様は、アプリストアにて、本アプリの定期購入の手続きをすることによってデッキ、スプレッドの利用、新作デッキの追加更新をご利用することができます。
(2) お客様は、アプリストアが定める支払い方法にて、ご利用料金をお支払いいただくものとします。金額については、アプリの購入前最終画面をご確認ください。
(3)定期購入後に解約手続きがされない限り、定期購入は自動的に更新されます。定期購入の継続をご希望されない場合、以下の手続きで解約が可能です。なお、本アプリをアンインストールされても、定期購入は解約とならないためご注意ください。

・定期購入のご解約について
お使いの端末によりご解約の方法が異なります。
詳しくはアプリ内「設定」メニューより「プレミアムプラン解約」または、アプリストアサポートーページをご確認ください。

※定期購入の有効期間の24時間前までに手続きが完了していない場合、自動で更新されます。
※更新時には、アプリストアに設定されたアカウントを経由してご登録のクレジットカードにご利用料金が請求されます。

(4)定期購入の解約は、お客様がご自身で行っていただく必要がございます。弊社では代行手続きはできませんのであらかじめご了承下さい。
(5)定期購入のご解約後、お支払い済みの残りの期間については引き続き本アプリを利用することが可能です。

6.免責および責任の制限
6.1 お客様は以下の各号に掲げる事項を了承します。
(1) 本アプリおよび本アプリ内の提供コンテンツならびにこれに関連する全ての情報は、「現状のまま」にて何らの保証を伴うことなく提供されるものであり、当社は、かかる情報に関して、エラー、バグ、不具合またはセキュリティ上の欠陥が存しないこと、第三者の権利を侵害しないこと、お客様が期待する性質および商品的価値を有することならびにお客様に適用される法令または内部規則等に適合していること等についていかなる保証も行わないこと
(2) 当社は、本アプリがすべての情報端末に対応していることを保証するものではなく、本アプリの利用に供する情報端末のOSのバージョンアップ等に伴い本アプリの動作に不具合が生じる可能性があり、当社は、かかる不具合が生じた場合に当社が行うプログラムの修正等により当該不具合が解消されることを保証しないこと
(3) お客様が本アプリ、有償コンテンツの購入および定期購入ができるアプリストアに関する利用規約および運用方針または決済サービス会社の決済に関する規約その他の条件の変更等に伴い、本アプリの全部または一部の利用が制限される可能性があること
(4) 当社は、本アプリの利用に起因してお客様に生じた不利益や損害について一切の責任を負わないこと
(5) 当社は、本アプリにおけるデータの消失・不具合・改ざん等について一切の責任を負わないこと
(6) 本アプリに関してお客様同士またはお客様と第三者との間で紛争が生じた場合、お客様は、当社にこれを通知の上、自己の責任と費用において解決するものとし、当社は、当該紛争に関与する義務を負わず、何ら責任を負わないこと
(7) 通信回線やコンピュータシステム等の障害によって生じた、本アプリのサービスの中断・遅延・中止・データの消去等に関する障害、その他データへの不正アクセスに起因する不利益や損害について、当社は一切責任を負わないこと
(8)本アプリの種類又は品質に関して契約の内容に適合しない場合の責任を負わないこと

6.2 前項およびその他の本規約の条項にかかわらず、有償コンテンツおよび定期購入契約に関するお客様が被った損害について、当社に故意又は重過失がある場合には、当社は、損害賠償責任を負います。ただし、当社は、不利益や損害が発生する可能性を認識していた場合であっても、通常発生すると考えられる損害を超える損害(いわゆる特別損害)については、お客様に対して一切責任を負わないものとします。

6.3 前項により当社が損害賠償責任を負う場合、損害が発生した月にお客様が本アプリに関連して当社に対して支払った額または1万円のいずれか低い額を上限とします。

  1. 7.本アプリの変更・中断等
    7.1 当社は、お客様に事前に通知することなく、本アプリの内容の全部または一部を変更または追加することができるものとします。
    7.2 当社は、以下の各号の事由が生じた場合には、お客様に事前に通知することなく、本アプリの全部または一部を一時的に中断することができるものとします。
    (1) アクセス過多その他の要因で本アプリのサーバーに過負荷または障害が発生した場合
    (2) 本アプリの運営に関わる定期的または緊急のメンテナンスや修理を行う場合
    (3) 電気通信事業者の役務が提供されない場合
    (4) 火災、停電等の事故または天災等の不可抗力により本アプリの提供が困難となる場合
    (5) 法令等により本アプリの運営が不能となった場合
    (6) その他前各号に準じ当社が必要と判断した場合
    7.3 当社は、本条に基づく措置によってお客様に生じた不利益や損害について一切の責任を負いません。
  2. 8.本規約の変更
    当社は、本規約を随時変更できるものとします。変更後の本規約は、本アプリ内に掲示することとし、当該掲示がなされた時点からその効力を生じるものとします。本アプリを利用される際には、随時最新の本規約をご確認ください。
  3. 9.本規約の終了
    9.1 お客様は、セーブデータの初期化、本アプリを使用する端末からの本アプリの削除(アンインストール)その他当社所定の方法により、本規約を終了させることができ、お客様がかかる方法を実行した場合(誤って端末からの本アプリの削除(アンインストール)を行った場合を含みます。)には、本規約は終了したものとみなします。
    9.2 当社は、事前に、本アプリ上または本アプリの公式ウェブサイトへの掲示その他当社が適切と判断する方法でお客様に通知することにより、当社の裁量で、本アプリの提供を中止し、本規約をすべてのお客様との間で終了させることができるものとします。
  4. 10.本規約の終了の場合の措置
    10.1 本規約が終了した場合、当社が指定する場合を除き、お客様は、提供コンテンツ、セーブデータその他本アプリに関する一切の情報を利用することができなくなります。
    10.2 本規約が終了した場合、当社が指定する場合を除き、お客様が保有していた有償コンテンツまたは定期購入はすべて無効となり、お客様が改めて本アプリを使用する際にかかる有償コンテンツまたは定期購入の契約を使用することはできません。また、法令に定める場合を除き、お客様がその返金を求めることもできません。
    10.3 本規約が終了した場合、当社は、当社の裁量により、お客様に事前に通知することなく、本規約終了時に存在したお客様に係る本アプリ内の一切のコンテンツを消去することがあります。
    10.4 当社は、本規約の変更または終了によってお客様に生じた不利益や損害について一切の責任を負いません。お客様は、本規約の終了により、お客様または第三者に生じる不利益や損害について一切の請求権を放棄することを了承するものとします。
    10.5 本規約が終了した場合であっても、お客様は、当社および第三者に対する本規約上の一切の義務(損害賠償責任を含みます。)を免れるものではありません。
    10.6 本規約の終了にかかわらず、当社はお客様の情報を引き続き取り扱うことがあり、お客様の情報については、プライバシーポリシーに従って取り扱うものとし、また本規約終了後も本則、第6条至第9条、第11条乃至第14条およびプライバシーポリシーの規定はなお効力を有するものとします。

11.知的財産権
(1) 本アプリに関する著作権を含む一切知的財産権は、当社又は権利を有する第三者に帰属します。
(2) お客様は、本アプリの内容を当社に無断で、転載、複製、修正、蓄積又は転送してはならないものとします。

12.反社会的勢力の排除
お客様は本アプリに関する当社、通信キャリアグループ各社及びその他の第三者の権利を脅かしたり、制限したり、若しくは妨害したり又はそのおそれがあるような行動を一切しないことを予めご承諾していただきます。

13.権利義務譲渡の禁止
お客様は、本契約に係るいかなる権利又は義務も第三者に移転若しくは譲渡し又は承継させることはできません。

14.協議事項
お客様と当社の間で本契約に関連して疑義又は争いが生じた場合、誠意をもって協議することとしますが、それでも尚解決しない場合には、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所と致します。

appicon

ライトワークス
オラクルカードアプリ

  • AppStore
  • Googleplay

対象OS:Android6.0/iOS 10以上
※アプリ内課金あり