FAQ

旧アプリとの連携について

アプリ下部メニュー「設定」から「購入アイテムの復元」を実行後も「復元するアイテムがない」と表示される場合、以下のケースが考えられます。

・ドリーン版で購入いただいたデッキは別アプリでの購入のため「購入アイテムの復元」では復元されません。
※別途移行手続きを行う必要がありますので、事務局までお問い合わせください。

・Androidをご利用でデッキ購入後に機種変更を行われている方
※Google社の仕様により、機種変更前のデータが正常に引き継がれないケースがございます。
※事務局にて購入状態を確認いたしますので、デッキ購入時にGooglePlayより発行される注文番号(取引ID)を明記のうえ、事務局までお問い合わせください。

・購入時からGoogleアカウント、AppleIDに変更があった方
(購入情報はGoogleアカウント、AppleID単位に紐づいているため正常に引継ぎが行えません)
※過去のAppleIDの購入履歴が確認できる場合に限り、事務局にてデッキの付与対応を行いますのでお問い合わせください。

ドリーン版で購入いただいたデッキのご利用には移行手続き(引継ぎ設定)が必要となります。
一部のお客様にてエラー発生に伴い、正常に移行が完了できていない場合がございます。
移行手続き後もデッキが表示されない場合は、事務局にて個別に対応を行わせていただきますので一度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

<移行エラーが発生するケース>
・Androidをご利用でデッキ購入後に機種変更を行われている方
(Google社の仕様により、機種変更前のデータが正常に引き継がれないケースがございます)
・購入時からGoogleアカウント、AppleIDに変更があった方
(購入情報はGoogleアカウント、AppleID単位に紐づいているため正常に引継ぎが行えません)

ドリーン版アプリからの移行手続きについては、2021年12月のドリーン版アプリサービス終了に伴い受付を終了いたしました。
事務局にて個別に対応を行っておりますので、お問い合わせいただけますようお願いいたします。

<Androidご利用のお客様>
お問い合わせの際に、以下の手順で購入時にGoogleplayより発行される取引IDをお知らせくださいませ。
▼注文番号(取引ID)確認手順
A.メールで確認する
Google Playでデッキをご購入いただきますと、 注文情報が記載された確認メールが購入時に使用した Googleアカウント宛てに届きます。
メールタイトル:Google Play のご注文明細 受信されたメールに記載のある注文番号をお知らせください。

B.pay.google.comで確認する
1.https://payments.google.com/にアクセスする
2.アクセスをして Google アカウントにログインしている状態であれば、購入を行ったアカウントになっているかをご確認ください。
 ログインしていない状態であれば、購入を行ったアカウントでログインをしてください。
3.左側メニューより「ご利用履歴」を選択し、購入デッキの詳細を選択いただくと注文番号が表示されます。
こちらに記載のある注文番号をお知らせください。

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以下の手順にて、引継ぎの手続きを行っていただけます。

1.アプリ下部メニューより「設定」を選択し、設定画面上部の「ログイン・新規登録」を選択

2.画面上部に表示される「新規登録」を選択

3.必要情報を入力し、利用規約を参照、利用規約に同意するへチェックを入れたうえで「新規登録」ボタンを押下
①ユーザーID(メールアドレス)※ログイン時に使用するメールアドレス
②パスワード※ログイン時に使用するパスワード
③お名前
4.登録完了

5.登録完了後、アプリ下部メニュー「設定」から「購入アイテムの復元」を実行
※復元実行後にエラーメッセージが表示される場合は、事務局までお問い合わせください。
※ドリーン版でご購入いただいたデッキは「購入アイテムの復元」では復元されません(別途移行手続きが必要です)

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ライトワークスのオラクルカードアプリで過去購入したデッキやスプレッドが未購入扱いとなってしまう場合は、下部メニュー設定より「購入アイテムの復元」を実行してください。
※復元後もライブラリに購入済デッキが表示されない場合は、アプリを再起動または一度ログアウトのうえ再ログインを行っていただきますようお願いいたします。

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ユーザー登録について

・誤ってアカウントを複数登録してしまい、利用するアカウントを一つに統一したい。
・何らかの理由によりこれまで使っていたアカウントから新しいアカウントへ切替えたい。

等の場合、購入データについては他アカウントへ移行・統合が可能です。
事務局にて対応をいたしますのでお問い合わせください。

※購入データ以外の設定内容やリーディング結果の保存データについては移行・統合はできませんのでご注意ください。

本アプリはセキュリティ対策のため最初のログインから半年経過するごとに自動ログアウトを行う仕様となっております。
ご利用のアカウントでアプリのログインが完了しているかご確認ください。
※未ログイン状態ではご購入いただいたデッキはライブラリに表示されません。
※既に登録済のメールアドレスではなく異なるメールアドレスでログインをしようとしている、またはアカウントを改めて新規登録してしまったといったケースも多く発生しております。

なお、アカウント登録の際に本名ではなくニックネームやイニシャルなどでお名前をご登録いただいていると、正しい過去の登録アドレスなどをお調べすることができませんのでご注意ください。

■ユーザー登録が完了していないケース
ユーザー登録が必要となった仕様は以下のバージョンからです。
※旧バージョンでのユーザー登録は仕様上ございませんでしたので、基本的には「新規登録」を行っていただく必要がございます。

・ライトワークスのオラクルカードアプリ(バージョン2.0)
・ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリ(バージョン3.4.2)※移行のみ
・【旧版】ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリ(バージョン3.2.19)※移行のみ

これ以前のバージョンではユーザー登録の仕様がなかったため、バージョンアップ後に「新規登録」を行っていただけますようお願いいたします。
※ログインは上記バージョンで新規登録がお済みの方を対象としています。

■ユーザー登録が完了しているケース
入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
改めてメールアドレスをご確認いただき、再度確認コードの送信をお試しください。

※ライトワークスオンラインストアとアプリのご登録は別となりますのでご注意ください。※

3/18のリニューアルに伴い、ユーザー登録が必要となります。
これまでのバージョンではユーザー登録機能はありませんでしたので、原則すべてのお客様が「新規登録」となります。
ver2.0以前にデッキ・スプレッドを購入されていたお客様も、ユーザー登録後にこれまで通り購入済デッキ・スプレッドをご利用いただけます。
※リーディング結果の保存データについては移行対象外となりますので、お客様ご自身でデータの退避をお願いいたします。

【ユーザー登録手順】
1.アプリを起動し、画面下部に表示されるメニューから「設定」を選択
2.画面上部の「ログイン・新規登録」ボタンを押下
3.「新規登録」ボタンを押下
4.メールアドレス、パスワード(8文字以上)、氏名を入力
5.利用規約に同意する にチェックを入れていただき、新規登録ボタンを押下

※ご登録いただきましたメールアドレスがアプリ利用時のログインIDとなります。
※パスワード、氏名については後から変更が可能です。

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・お名前
・メールアドレス
・パスワード
が必要となります。
個人情報のお取り扱いに関しましては、アプリのプライバシーポリシーをご確認ください。

※ライトワークスオンラインストアのユーザー登録とは別となりますのでご注意ください。

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デッキ、スプレッドの購入、購入したデッキとスプレッドを組み合わせたリーディングを行うことができます。
その他にも以下の機能がご利用可能となります。

・デッキのお気に入り設定
・購入済デッキでのクイックリーディング
・リーディング中の背景設定

その他、登録ユーザー向けの各種プレゼントキャンペーン等のイベントも不定期にて実施予定です。

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新規ユーザー登録の際に、メールアドレスを間違えて登録してしまった場合、以下の手順でご対応をお願いいたします。

【ドリーン版で購入履歴がある方】
1.ドリーン版のアプリの移行手続きデータをリセットします。

<iOSの場合>
一度ドリーン版アプリをアンインストールし、再度インストールを行う。アプリを起動し、設定画面の「購入状態の確認」で購入情報を最新化を行い、「新アプリへの移行手続き」へ進んでください。

<Androidの場合>
端末の設定画面を開き、アプリ一覧からドリーン版のアプリを選択。
メモリー削除を行ってから、ドリーン版アプリを再起動し、設定画面の「購入状態の確認」で購入情報を最新化を行い、「新アプリへの移行手続き」へ進んでください。

2.移行手続き画面にて、「新規登録」から正しいメールアドレスを入力のうえ、改めてユーザー登録を行ってください。
3.上記手順が完了したら「ライトワークスのオラクルカードアプリ」を起動し、2て登録したメールアドレスでログインを行ってください。

【リニューアル前のライトワークスアプリで購入履歴がある方】
・設定画面より再度、新規登録を行ってください。
※ドリーン版アプリでも購入履歴がある方は、【ドリーン版で購入履歴がある方】の手順を参照ください。

【過去に一度も購入履歴がない方】
・設定画面より再度、新規登録を行ってください。
※特別な事前準備は必要ありません。

登録時に設定したパスワードを忘れてしまった場合は、以下の手順でパスワードのリセットを行ってください。

1.設定画面から「ログイン・新規登録」を選択
2.画面下部に表示される「パスワードの再設定」を押下し、登録済アドレス宛に確認コードを送信

上記手順で登録済アドレスへ確認コードが送信されます。
受信した確認コードでログイン後、パスワードの再設定を行ってください。

本アプリではアカウントに購入情報が紐づいております。
誤ってアカウント削除をしてしまった、購入情報が消えてしまった等のトラブル防止のため、
事務局側でアカウント削除の対応を行っております。

アカウント削除をご希望の方は、対象のアカウント情報(メールアドレス)を記載のうえお問い合わせをお願いいたします。
折り返し事務局より削除に関する確認のご連絡を差し上げます。

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アプリについて

アプリバージョン2.1.0より、クイックリーディングの複数設定が可能となりました。

■設定方法
「設定」>「クイックリーディング自動通知設定」から任意のタイミングを設定ください。

■注意事項
ご利用の機種により、クイックリーディングの通知が4つ以上たまると、通知がグループ化される場合がございます。
グループ化した通知からアプリを起動した場合は、クイックリーディングではなくホーム画面に遷移いたしますのでご注意ください。

ライトワークスより出版されたオラクルカードのアプリ版を使って、アプリ内でリーディングをお楽しみいただけます。
(一部、カード版とアプリ版でお取り扱いが異なる場合がございますので予めご了承ください。)

本アプリver2.0以前に購入されたデッキはユーザー登録を頂くことで、これまで通りご利用いただくことが可能です。
また、ライトワークスより過去にリリースされたドリーン・バーチューのオラクルカードアプリ(Androidの旧版含む)でご購入いただいたデッキやスプレッドも引継ぎ設定を行うことで継続してご利用いただけます。

※ドリーンアプリからの引継ぎ設定については「購入データ引継ぎ方法(ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリで購入歴のある方)」の項目を参照ください。
※アプリ版でご購入いただいたデッキはアプリ内でのみご利用いただけるものとなります。(カード版のご購入ではございませんのでご注意ください)

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・AndroidOS5.0以上
・iOS11以上
のスマートフォン、タブレット端末でご利用いただけます。

※2021年2月時点
※OSバージョンアップ等の仕様変更により対象OSを予告なく変更する場合がございます。

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本アプリのご利用には通信が必須となります。
通信環境が不安定な場所ではカードが正しく表示されない場合がございますので、通信環境のよい場所で起動いただけますようお願いいたします。

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3台まで同時接続が可能です。 例)外出時用にスマートフォン、在宅時にはタブレットで利用など 4台目以降で接続する場合は、すでにログイン済の端末からログアウトしてからご利用ください。

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ユーザー登録をしておくことで、機種変更をした際にも移行手続きなしで引き続きご利用いただけます。

※ユーザー登録をすることで購入履歴、結果保存のデータが保持されます。

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利用料金について

ライトワークスより出版されたオラクルカードアプリ版を購入いただけます。
詳しくはアプリ内「カタログ」にて表示内容をご確認ください。

※一部、アプリ版ではお取り扱いのないタイトルもございます。
※終売等により、新たにご購入いただけないタイトルもございます。

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カタログ一覧にある「トライアルデッキ」または事務局より付与された「お試し版デッキ」のみ無料でご利用いただけます。 ※その他のデッキについては有料コンテンツとなります。

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プレミアムプランについて

本アプリではひとつのアカウントでログインしていただくことで、Android・iOSどちらの端末でのご利用にも対応しております。
プレミアムプランについては一カ月ごとのご契約更新となりますが、契約更新日以降に最初にご契約いただいたOSの端末にてアプリを起動いただく必要がございますのでご注意ください。

■Androidでプレミアムプランを契約、iOSでアプリをご利用いただく場合
・ご契約更新日以降にAndroidでアプリを起動していただく必要があります。
・ご契約更新日以降にAndroidでアプリを起動しない場合、最新の契約情報が取得できずにiOSではご利用いただけなくなります。
(例)
5/1にAndroidでプレミアムプラン契約、iOSでご利用
6/1にプレミアムプラン契約更新
6/2にAndroid端末を起動せず、iOSでアプリを起動
※この場合、6/1の契約更新以降にAndroidでアプリを起動していないため最新情報の取得ができずiOSではご利用いただけなくなります。

■iOSでプレミアムプランを契約、Androidでアプリをご利用いただく場合
・ご契約更新日以降にiOSでアプリを起動していただく必要があります。
・ご契約更新日以降にiOSでアプリを起動しない場合、最新の契約情報が取得できずにAndroidではご利用いただけなくなります。
(例)
5/1にiOSでプレミアムプラン契約、Androidでご利用
6/1にプレミアムプラン契約更新
6/2にiOS端末を起動せず、Androidでアプリを起動
※この場合、6/1の契約更新以降にiOSでアプリを起動していないため最新情報の取得ができずAndroidではご利用いただけなくなります。

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【プレミアムプラン解約について】

・課金のタイミングは現在のご利用期間が終了する24時間前となります。
・次回の課金前に解約及び定期購読の更新をオフにしていない場合、自動で契約は更新されます。
・アプリをアンインストールされても、解約手続きが行われない限り定期購入は解約とならないためご注意ください。
・解約後、プレミアムプランの有効期限を過ぎた場合はプレミアムプランの利用権利がなくなりますので、個別で購入いただいたデッキ・スプレッドのみご利用いただけます。

■iOS解約方法

・アプリから解約手続きを行う場合

1.画面下部に表示される「プレミアムプランを解約する」をタップし、AppleStoreのサブスクリプション一覧へ遷移します
2.一覧内から定期課金を解除したいアプリを選択します
3.「登録をキャンセル」をタップして、アプリの利用可能終了日をご確認ください
4.アカウントメニューの「登録」又は「サブスクリプション」をタップし、定期課金を解除したいアプリを選択します
5.そのまま「確認」をタップすると、サブスクリプションのキャンセル手続きが行われます

・端末の設定から解約手続きを行う場合

1.「設定」Appを選択します。
2.画面上部に表示される名前を選択します
3.「サブスクリプション」を選択し、表示されるサブスクリプション一覧から定期課金を解除したいアプリを選択します。
4.「サブスクリプションをキャンセル」タップし、「確認」を選択します。

■Android解約方法

・アプリから解約手続きを行う場合

1.画面下部に表示される「プレミアムプランを解約する」をタップし、AppleStoreのサブスクリプション一覧へ遷移します
2.メニューアイコン→メニュー→ [アカウント] → [定期購入] をタップします
3.解約する定期購入を選択します
4.[解約] を選択します
※一時停止を選択すると、設定した期間のみお支払いが停止され、指定期間後に課金が再開されます。

・Playストアから解約手続きを行う場合

1.Google Play ストア→ Play ストア を起動します
(この時、定期購入をされたGoogleアカウントでログインしている必要があります)
2.メニューアイコン→メニュー→ [アカウント] → [定期購入] をタップします
3.解約する定期購入を選択します
4.[解約] を選択します
※一時停止を選択すると、設定した期間のみお支払いが停止され、指定期間後に課金が再開されます。

【定期購入のご解約後について】
お支払い済みの残りの期間については、引き続き本アプリを利用することが可能です。

【その他】
・定期購入のご解約後について
お支払い済みの残りの期間については、引き続きプレミアムプランを利用することが可能です。

【注意事項】
・再度プレミアムプランをご契約いただく場合
解約後、お支払い済みの残り期間内は再契約を行っていただくことができません。
残り期間を過ぎてから再度ご契約を行ってください。

・プレミアムプラン利用対象デッキについて
元権利者要望等により予告なく利用可能デッキが変更となる場合がございます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

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人気タイトルから最新作まで
毎月定額でお楽しみいただけます。

プレミアムプラン
¥980/月

プレミアムプランご登録にあたって
・一部対象外デッキを除き、ライトワークスのオラクルカードアプリ内で配信している全てのオラクルカードとスプレッドが月額980円(税込)にてご利用いただけます。
・月額費用のお支払いは、購読開始日から起算して一カ月ごとにお客様のアカウントにご請求されます。
・課金のタイミングは現在のご利用期間が終了する24時間前となります。
・解約、および定期購読の管理はアプリ下部メニュー「設定」項目からお手続きいただけます。
・次回の課金前に解約及び定期購読の更新をオフにしていない場合、自動で契約は更新されます。
・アプリを削除するだけでは解約を行ったことにはなりませんので、ご注意ください。

対象のデッキとスプレッドについて
・一部対象外デッキを除き、ライトワークスのオラクルカードアプリ内で配信している全てのオラクルカードとスプレッドがご利用いただけます。
・2022年5月時点でのご利用対象デッキは以下の通りです。

プレミアムプラン対象デッキ

  • アースマジックオラクルカード
  • ウィズダムオラクルカード
  • エナジーオラクルカード
  • エンジェルズ&アンセスターズオラクルカード
  • エンジェルプレイヤーオラクルカード
  • オラクルオブザフェアリー
  • クイーンオブザムーンオラクル
  • クリスタルウィズダムオラクルカード
  • クリスタルスピリットオラクル
  • グッドタロットオラクルカード
  • ゲートウェイオラクルカード
  • サイキックタロット・オラクルカード
  • サイキックタロット・ハートオラクルカード
  • ザ・マップオラクルカード
  • スターシードオラクル
  • スピリットアニマルオラクルカード
  • スピリットメッセージオラクルカード
  • セイクレッドセルフケアオラクル
  • セイクレッドデスティニーオラクル
  • セイクレッドトラベラーオラクルカード
  • ソウルコーチングオラクルカード
  • ソウルズジャーニーレッスンカード
  • ネイティブスピリットオラクルカード
  • ハワイアンカード
  • パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード
  • ミスティカルウィズダムオラクルカード
  • ミスティカルシャーマンオラクルカード
  • ムーンオロジーオラクルカード
  • ユニバースハズユアバックカード
  • ラブノートカード
  • ワークユアライトオラクルカード
  • 伝説の王国オラクルカード
  • 女神のパワーオラクル
  • 魔法の王国オラクルカード
  • アニマルタロットカード
  • エンジェルアンサーオラクルカード
  • エンジェルオブアバンダンスオラクルカード
  • エンジェルオラクルカード
  • エンジェルオラクルカード2
  • エンジェルタロットカード
  • ガーディアンエンジェルタロットカード
  • クリスタルエンジェルオラクルカード
  • バタフライオラクルカード
  • パストライフオラクルカード
  • フェアリーオラクルカード
  • フェアリータロットカード
  • マーメイド&ドルフィンオラクルカード
  • ラビングワードカード
  • ラブ&ライト ディバインガイダンスカード
  • 大天使オラクルカード
  • 大天使ガブリエルオラクルカード
  • 大天使ラファエルオラクルカード
  • ウィメンズボディ・ウィメンズウィズダムオラクルカード
  • ザ・ミューズタロット
  • キャットグル
  • デイリークリスタルインスピレーション
  • スペルキャスティングオラクルカード
  • ライトシアーズタロット
  • オラクルオブザセブンエナジー
  • エンジェルウィズダムタロット
  • クォンタムオラクル
  • スピリットジャンキーカード
  • セイクレッドフォレストオラクル
  • エレメンタルオラクル
  • ルーンフォーモダンライフ
  • ゲートウェイオブライトアクティベーションオラクル
  • ムーンオロジーマニフェステーションオラクルカード
  • シャーマンズドリームオラクル

注意事項
・上記対象デッキに含まれないタイトルについてはプレミアムプランご利用対象外となり、ご利用には個別での購入が必要となります。
・終売済みのデッキはプレミアムプランご利用対象外となります。
・対象デッキは終売等により予告なく変更となる場合がございます。

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デッキについて

ご購入直後であるにも関わらずデッキ・スプレッドのロックが解除されないケースがございます。
主な原因は読み込みが正常に完了しなかった等、一時的な問題である場合がほとんどです。
ロック解除がされない場合は以下の手順で復元の実行をお願いいたします。

1.アプリ下部メニュー「設定」を選択
2.「購入アイテムの復元」を実行

※こちらの手順はライトワークス版で購入したアイテムに限り有効です。
※ドリーン版で購入したアイテムの移行が完了していない場合は復元できるアイテムがないとの表示がされますのでご注意ください。

エラーメッセージが表示される場合は、事務局までお問い合わせいただけますようお願いいたします。

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サブスク契約時であっても各デッキの詳細画面では「購入ボタン」が表示される場合がございます。
これはサブスク契約中でも個別にデッキをご購入いただけるようにするものです。

カード版で絶版となったオラクルカードについては、アプリ版でも順次終売へと切り替わる場合がございます。
サブスク契約中であっても、個別では未購入となっているデッキが終売に切り替わった場合は継続してご利用いただくことはできません。
※終売時にライブラリ、カタログ内から非表示となりご利用いただけなくなります。

そのため、終売後も継続してご利用いただく場合は販売終了前に個別でのご購入をいただけますようお願いいたします。
個別購入いただいているデッキについては終売後もご利用が可能です。

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ご購入済みの終売デッキのカード一覧はライブラリ内の対象デッキ横に表示される「i」マークから、デッキの詳細画面を表示してください。

デッキの詳細が表示されましたら「カード一覧」からご確認いただけます。

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アプリでリーディングをお楽しみいただく際、背景画像をお好きなものに設定いただけます。

1.設定メニュー各種設定から「リーディング背景設定」を選択

2.アプリではデフォルト5種類の背景をご用意しています。
左右スライドでお好きな背景をお選びください。

3.「フォトギャラリーから選択」をタップいただくと、お手持ちの端末のフォトギャラリーから背景を設定いただけます。
ご自身で撮影された風景写真や、ペットちゃんの写真などお好きな写真を背景に設定し、より快適なリーディングタイムをお過ごしください。

所有デッキを複数組み合わせてリーディングを行える機能です。 スペシャルデッキに使用するデッキは、「設定」メニューより変更することが可能です。

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所有デッキのなかからランダムでリーディングするデッキを選択することができる機能です。

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デッキ、スプレッドなどを選択せず、所有デッキのなかからランダムで1枚引きリーディングを行える機能です。
「今日のメッセージ」や「いま必要なメッセージ」など、気軽にリーディングが行えます。

クイックリーディングに使用するデッキは、設定メニュー内「クイックリーディング設定」より変更することが可能です。
また、「クイックリーディング自動通知設定」で時刻設定を行っていただくことで、指定の時間にクイックリーディングを自動で配信できます。

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カード版で販売されている一部タイトルには、権利の都合上アプリ版ではお取り扱いのないタイトルがございます。
また、終売のため配信を停止する場合がございますのでご了承ください。

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使用期限付きのオラクルカードです。
キャンペーン等のプレゼントとして利用権を付与させていただく場合がございます。
予め設定された使用期限を越えてのご利用はいただけません。
使用期限後もご利用を希望される場合は、通常版の購入をお願いいたします。

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不具合関連

本アプリは日本国内でのご利用を対象に配信しており、
アプリ内の価格表示は基本的に円表示となっております。

■セール表示がされない
端末やアプリストアに設定されている価格表示(ドルやユーロ等の海外通貨表示)と差分が発生することにより、セール表示がされないようになっております。
大変恐れ入りますが、セール対象デッキについてはお知らせの情報をご確認いただけますようお願いいたします。

■iOSで復元ができない
ストアの仕様により、日本以外の国・地域でご購入いただいたデッキの復元が正常に完了しないケースが報告されております。
該当するお客様には購入履歴のスクリーンショットをお送りいただき、事務局にて手動で履歴を付与する対応を行っております。
大変お手数ではございますが、一度お問い合わせをお願いいたします。

Category: 不具合関連

ご利用の端末でアプリを多数起動している、長時間アプリを起動しているなど端末メモリに負荷がかかる状態で本アプリを起動すると、「起動しない」「表示崩れ」が発生するケースがございます。

「端末を再起動する」「アプリ再インストール」を行うことで、端末メモリをクリアすることができ、不具合の改善が見込まれます。
一度、上記の操作をお試しいただきますようお願いいたします。

なお、上記の操作でも不具合の改善がされない場合は、アプリ内「お問い合わせ」より必要事項を明記の上お問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。

Category: 不具合関連

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