FAQ

旧アプリとの連携について

リーディング結果を、SNSやメールなどでシェアできる機能です。

【iOS端末をお使いの方へ ※ver2.9.4以降
結果画像の保存のため、写真のライブラリ追加に関する許可が必要です。

選択画面で「許可しない」を選んだ場合、シェアするアプリの選択画面で、各アイコンをタップしてもアプリが立ちあがりません。
その場合は、以下の手順で、ライブラリへの許可を行ってください。


① 設定アプリ>アプリ一覧から「オラクルカード」を選択

② 写真を選択

③ 「写真の追加のみ」にチェック

アプリバージョン2.1.0より、クイックリーディングの複数設定が可能となりました。

■設定方法
「設定」>「クイックリーディング自動通知設定」から任意のタイミングを設定ください。

■注意事項
ご利用の機種により、クイックリーディングの通知が4つ以上たまると、通知がグループ化される場合がございます。
グループ化した通知からアプリを起動した場合は、クイックリーディングではなくホーム画面に遷移いたしますのでご注意ください。

ライトワークスより出版されたオラクルカードのアプリ版を使って、アプリ内でリーディングをお楽しみいただけます。
(一部、カード版とアプリ版でお取り扱いが異なる場合がございますので予めご了承ください。)

本アプリver2.0以前に購入されたデッキはユーザー登録を頂くことで、これまで通りご利用いただくことが可能です。
また、ライトワークスより過去にリリースされたドリーン・バーチューのオラクルカードアプリ(Androidの旧版含む)でご購入いただいたデッキやスプレッドも引継ぎ設定を行うことで継続してご利用いただけます。

※ドリーンアプリからの引継ぎ設定については「購入データ引継ぎ方法(ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリで購入歴のある方)」の項目を参照ください。
※アプリ版でご購入いただいたデッキはアプリ内でのみご利用いただけるものとなります。(カード版のご購入ではございませんのでご注意ください)

Comment on this FAQ

・AndroidOS5.0以上
・iOS14以上
のスマートフォン、タブレット端末でご利用いただけます。

※2023年10月時点
※OSバージョンアップ等の仕様変更により対象OSを予告なく変更する場合がございます。

Comment on this FAQ

本アプリのご利用には通信が必須となります。
通信環境が不安定な場所ではカードが正しく表示されない場合がございますので、通信環境のよい場所で起動いただけますようお願いいたします。

Comment on this FAQ

3台まで同時接続が可能です。 例)外出時用にスマートフォン、在宅時にはタブレットで利用など 4台目以降で接続する場合は、すでにログイン済の端末からログアウトしてからご利用ください。

※プレミアムプランご契約で、OSをまたぎ複数台ご利用される場合は、各OSごとにプレミアムプランのシステム条件が異なることに起因する予期せぬ問題が発生する場合がございます。予めご了承ください。

Comment on this FAQ

ユーザー登録をしておくことで、機種変更をした際にも移行手続きなしで引き続きご利用いただけます。

※ユーザー登録をすることで購入履歴、結果保存のデータが保持されます。

Comment on this FAQ

Load More

ユーザー登録について

リーディング結果を、SNSやメールなどでシェアできる機能です。

【iOS端末をお使いの方へ ※ver2.9.4以降
結果画像の保存のため、写真のライブラリ追加に関する許可が必要です。

選択画面で「許可しない」を選んだ場合、シェアするアプリの選択画面で、各アイコンをタップしてもアプリが立ちあがりません。
その場合は、以下の手順で、ライブラリへの許可を行ってください。


① 設定アプリ>アプリ一覧から「オラクルカード」を選択

② 写真を選択

③ 「写真の追加のみ」にチェック

アプリバージョン2.1.0より、クイックリーディングの複数設定が可能となりました。

■設定方法
「設定」>「クイックリーディング自動通知設定」から任意のタイミングを設定ください。

■注意事項
ご利用の機種により、クイックリーディングの通知が4つ以上たまると、通知がグループ化される場合がございます。
グループ化した通知からアプリを起動した場合は、クイックリーディングではなくホーム画面に遷移いたしますのでご注意ください。

ライトワークスより出版されたオラクルカードのアプリ版を使って、アプリ内でリーディングをお楽しみいただけます。
(一部、カード版とアプリ版でお取り扱いが異なる場合がございますので予めご了承ください。)

本アプリver2.0以前に購入されたデッキはユーザー登録を頂くことで、これまで通りご利用いただくことが可能です。
また、ライトワークスより過去にリリースされたドリーン・バーチューのオラクルカードアプリ(Androidの旧版含む)でご購入いただいたデッキやスプレッドも引継ぎ設定を行うことで継続してご利用いただけます。

※ドリーンアプリからの引継ぎ設定については「購入データ引継ぎ方法(ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリで購入歴のある方)」の項目を参照ください。
※アプリ版でご購入いただいたデッキはアプリ内でのみご利用いただけるものとなります。(カード版のご購入ではございませんのでご注意ください)

Comment on this FAQ

・AndroidOS5.0以上
・iOS14以上
のスマートフォン、タブレット端末でご利用いただけます。

※2023年10月時点
※OSバージョンアップ等の仕様変更により対象OSを予告なく変更する場合がございます。

Comment on this FAQ

本アプリのご利用には通信が必須となります。
通信環境が不安定な場所ではカードが正しく表示されない場合がございますので、通信環境のよい場所で起動いただけますようお願いいたします。

Comment on this FAQ

3台まで同時接続が可能です。 例)外出時用にスマートフォン、在宅時にはタブレットで利用など 4台目以降で接続する場合は、すでにログイン済の端末からログアウトしてからご利用ください。

※プレミアムプランご契約で、OSをまたぎ複数台ご利用される場合は、各OSごとにプレミアムプランのシステム条件が異なることに起因する予期せぬ問題が発生する場合がございます。予めご了承ください。

Comment on this FAQ

ユーザー登録をしておくことで、機種変更をした際にも移行手続きなしで引き続きご利用いただけます。

※ユーザー登録をすることで購入履歴、結果保存のデータが保持されます。

Comment on this FAQ

Load More

アプリについて

リーディング結果を、SNSやメールなどでシェアできる機能です。

【iOS端末をお使いの方へ ※ver2.9.4以降
結果画像の保存のため、写真のライブラリ追加に関する許可が必要です。

選択画面で「許可しない」を選んだ場合、シェアするアプリの選択画面で、各アイコンをタップしてもアプリが立ちあがりません。
その場合は、以下の手順で、ライブラリへの許可を行ってください。


① 設定アプリ>アプリ一覧から「オラクルカード」を選択

② 写真を選択

③ 「写真の追加のみ」にチェック

アプリバージョン2.1.0より、クイックリーディングの複数設定が可能となりました。

■設定方法
「設定」>「クイックリーディング自動通知設定」から任意のタイミングを設定ください。

■注意事項
ご利用の機種により、クイックリーディングの通知が4つ以上たまると、通知がグループ化される場合がございます。
グループ化した通知からアプリを起動した場合は、クイックリーディングではなくホーム画面に遷移いたしますのでご注意ください。

ライトワークスより出版されたオラクルカードのアプリ版を使って、アプリ内でリーディングをお楽しみいただけます。
(一部、カード版とアプリ版でお取り扱いが異なる場合がございますので予めご了承ください。)

本アプリver2.0以前に購入されたデッキはユーザー登録を頂くことで、これまで通りご利用いただくことが可能です。
また、ライトワークスより過去にリリースされたドリーン・バーチューのオラクルカードアプリ(Androidの旧版含む)でご購入いただいたデッキやスプレッドも引継ぎ設定を行うことで継続してご利用いただけます。

※ドリーンアプリからの引継ぎ設定については「購入データ引継ぎ方法(ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリで購入歴のある方)」の項目を参照ください。
※アプリ版でご購入いただいたデッキはアプリ内でのみご利用いただけるものとなります。(カード版のご購入ではございませんのでご注意ください)

Comment on this FAQ

・AndroidOS5.0以上
・iOS14以上
のスマートフォン、タブレット端末でご利用いただけます。

※2023年10月時点
※OSバージョンアップ等の仕様変更により対象OSを予告なく変更する場合がございます。

Comment on this FAQ

本アプリのご利用には通信が必須となります。
通信環境が不安定な場所ではカードが正しく表示されない場合がございますので、通信環境のよい場所で起動いただけますようお願いいたします。

Comment on this FAQ

3台まで同時接続が可能です。 例)外出時用にスマートフォン、在宅時にはタブレットで利用など 4台目以降で接続する場合は、すでにログイン済の端末からログアウトしてからご利用ください。

※プレミアムプランご契約で、OSをまたぎ複数台ご利用される場合は、各OSごとにプレミアムプランのシステム条件が異なることに起因する予期せぬ問題が発生する場合がございます。予めご了承ください。

Comment on this FAQ

ユーザー登録をしておくことで、機種変更をした際にも移行手続きなしで引き続きご利用いただけます。

※ユーザー登録をすることで購入履歴、結果保存のデータが保持されます。

Comment on this FAQ

Load More

利用料金について

リーディング結果を、SNSやメールなどでシェアできる機能です。

【iOS端末をお使いの方へ ※ver2.9.4以降
結果画像の保存のため、写真のライブラリ追加に関する許可が必要です。

選択画面で「許可しない」を選んだ場合、シェアするアプリの選択画面で、各アイコンをタップしてもアプリが立ちあがりません。
その場合は、以下の手順で、ライブラリへの許可を行ってください。


① 設定アプリ>アプリ一覧から「オラクルカード」を選択

② 写真を選択

③ 「写真の追加のみ」にチェック

アプリバージョン2.1.0より、クイックリーディングの複数設定が可能となりました。

■設定方法
「設定」>「クイックリーディング自動通知設定」から任意のタイミングを設定ください。

■注意事項
ご利用の機種により、クイックリーディングの通知が4つ以上たまると、通知がグループ化される場合がございます。
グループ化した通知からアプリを起動した場合は、クイックリーディングではなくホーム画面に遷移いたしますのでご注意ください。

ライトワークスより出版されたオラクルカードのアプリ版を使って、アプリ内でリーディングをお楽しみいただけます。
(一部、カード版とアプリ版でお取り扱いが異なる場合がございますので予めご了承ください。)

本アプリver2.0以前に購入されたデッキはユーザー登録を頂くことで、これまで通りご利用いただくことが可能です。
また、ライトワークスより過去にリリースされたドリーン・バーチューのオラクルカードアプリ(Androidの旧版含む)でご購入いただいたデッキやスプレッドも引継ぎ設定を行うことで継続してご利用いただけます。

※ドリーンアプリからの引継ぎ設定については「購入データ引継ぎ方法(ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリで購入歴のある方)」の項目を参照ください。
※アプリ版でご購入いただいたデッキはアプリ内でのみご利用いただけるものとなります。(カード版のご購入ではございませんのでご注意ください)

Comment on this FAQ

・AndroidOS5.0以上
・iOS14以上
のスマートフォン、タブレット端末でご利用いただけます。

※2023年10月時点
※OSバージョンアップ等の仕様変更により対象OSを予告なく変更する場合がございます。

Comment on this FAQ

本アプリのご利用には通信が必須となります。
通信環境が不安定な場所ではカードが正しく表示されない場合がございますので、通信環境のよい場所で起動いただけますようお願いいたします。

Comment on this FAQ

3台まで同時接続が可能です。 例)外出時用にスマートフォン、在宅時にはタブレットで利用など 4台目以降で接続する場合は、すでにログイン済の端末からログアウトしてからご利用ください。

※プレミアムプランご契約で、OSをまたぎ複数台ご利用される場合は、各OSごとにプレミアムプランのシステム条件が異なることに起因する予期せぬ問題が発生する場合がございます。予めご了承ください。

Comment on this FAQ

ユーザー登録をしておくことで、機種変更をした際にも移行手続きなしで引き続きご利用いただけます。

※ユーザー登録をすることで購入履歴、結果保存のデータが保持されます。

Comment on this FAQ

Load More

プレミアムプランについて

リーディング結果を、SNSやメールなどでシェアできる機能です。

【iOS端末をお使いの方へ ※ver2.9.4以降
結果画像の保存のため、写真のライブラリ追加に関する許可が必要です。

選択画面で「許可しない」を選んだ場合、シェアするアプリの選択画面で、各アイコンをタップしてもアプリが立ちあがりません。
その場合は、以下の手順で、ライブラリへの許可を行ってください。


① 設定アプリ>アプリ一覧から「オラクルカード」を選択

② 写真を選択

③ 「写真の追加のみ」にチェック

アプリバージョン2.1.0より、クイックリーディングの複数設定が可能となりました。

■設定方法
「設定」>「クイックリーディング自動通知設定」から任意のタイミングを設定ください。

■注意事項
ご利用の機種により、クイックリーディングの通知が4つ以上たまると、通知がグループ化される場合がございます。
グループ化した通知からアプリを起動した場合は、クイックリーディングではなくホーム画面に遷移いたしますのでご注意ください。

ライトワークスより出版されたオラクルカードのアプリ版を使って、アプリ内でリーディングをお楽しみいただけます。
(一部、カード版とアプリ版でお取り扱いが異なる場合がございますので予めご了承ください。)

本アプリver2.0以前に購入されたデッキはユーザー登録を頂くことで、これまで通りご利用いただくことが可能です。
また、ライトワークスより過去にリリースされたドリーン・バーチューのオラクルカードアプリ(Androidの旧版含む)でご購入いただいたデッキやスプレッドも引継ぎ設定を行うことで継続してご利用いただけます。

※ドリーンアプリからの引継ぎ設定については「購入データ引継ぎ方法(ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリで購入歴のある方)」の項目を参照ください。
※アプリ版でご購入いただいたデッキはアプリ内でのみご利用いただけるものとなります。(カード版のご購入ではございませんのでご注意ください)

Comment on this FAQ

・AndroidOS5.0以上
・iOS14以上
のスマートフォン、タブレット端末でご利用いただけます。

※2023年10月時点
※OSバージョンアップ等の仕様変更により対象OSを予告なく変更する場合がございます。

Comment on this FAQ

本アプリのご利用には通信が必須となります。
通信環境が不安定な場所ではカードが正しく表示されない場合がございますので、通信環境のよい場所で起動いただけますようお願いいたします。

Comment on this FAQ

3台まで同時接続が可能です。 例)外出時用にスマートフォン、在宅時にはタブレットで利用など 4台目以降で接続する場合は、すでにログイン済の端末からログアウトしてからご利用ください。

※プレミアムプランご契約で、OSをまたぎ複数台ご利用される場合は、各OSごとにプレミアムプランのシステム条件が異なることに起因する予期せぬ問題が発生する場合がございます。予めご了承ください。

Comment on this FAQ

ユーザー登録をしておくことで、機種変更をした際にも移行手続きなしで引き続きご利用いただけます。

※ユーザー登録をすることで購入履歴、結果保存のデータが保持されます。

Comment on this FAQ

Load More

デッキについて

リーディング結果を、SNSやメールなどでシェアできる機能です。

【iOS端末をお使いの方へ ※ver2.9.4以降
結果画像の保存のため、写真のライブラリ追加に関する許可が必要です。

選択画面で「許可しない」を選んだ場合、シェアするアプリの選択画面で、各アイコンをタップしてもアプリが立ちあがりません。
その場合は、以下の手順で、ライブラリへの許可を行ってください。


① 設定アプリ>アプリ一覧から「オラクルカード」を選択

② 写真を選択

③ 「写真の追加のみ」にチェック

アプリバージョン2.1.0より、クイックリーディングの複数設定が可能となりました。

■設定方法
「設定」>「クイックリーディング自動通知設定」から任意のタイミングを設定ください。

■注意事項
ご利用の機種により、クイックリーディングの通知が4つ以上たまると、通知がグループ化される場合がございます。
グループ化した通知からアプリを起動した場合は、クイックリーディングではなくホーム画面に遷移いたしますのでご注意ください。

ライトワークスより出版されたオラクルカードのアプリ版を使って、アプリ内でリーディングをお楽しみいただけます。
(一部、カード版とアプリ版でお取り扱いが異なる場合がございますので予めご了承ください。)

本アプリver2.0以前に購入されたデッキはユーザー登録を頂くことで、これまで通りご利用いただくことが可能です。
また、ライトワークスより過去にリリースされたドリーン・バーチューのオラクルカードアプリ(Androidの旧版含む)でご購入いただいたデッキやスプレッドも引継ぎ設定を行うことで継続してご利用いただけます。

※ドリーンアプリからの引継ぎ設定については「購入データ引継ぎ方法(ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリで購入歴のある方)」の項目を参照ください。
※アプリ版でご購入いただいたデッキはアプリ内でのみご利用いただけるものとなります。(カード版のご購入ではございませんのでご注意ください)

Comment on this FAQ

・AndroidOS5.0以上
・iOS14以上
のスマートフォン、タブレット端末でご利用いただけます。

※2023年10月時点
※OSバージョンアップ等の仕様変更により対象OSを予告なく変更する場合がございます。

Comment on this FAQ

本アプリのご利用には通信が必須となります。
通信環境が不安定な場所ではカードが正しく表示されない場合がございますので、通信環境のよい場所で起動いただけますようお願いいたします。

Comment on this FAQ

3台まで同時接続が可能です。 例)外出時用にスマートフォン、在宅時にはタブレットで利用など 4台目以降で接続する場合は、すでにログイン済の端末からログアウトしてからご利用ください。

※プレミアムプランご契約で、OSをまたぎ複数台ご利用される場合は、各OSごとにプレミアムプランのシステム条件が異なることに起因する予期せぬ問題が発生する場合がございます。予めご了承ください。

Comment on this FAQ

ユーザー登録をしておくことで、機種変更をした際にも移行手続きなしで引き続きご利用いただけます。

※ユーザー登録をすることで購入履歴、結果保存のデータが保持されます。

Comment on this FAQ

Load More

不具合関連

リーディング結果を、SNSやメールなどでシェアできる機能です。

【iOS端末をお使いの方へ ※ver2.9.4以降
結果画像の保存のため、写真のライブラリ追加に関する許可が必要です。

選択画面で「許可しない」を選んだ場合、シェアするアプリの選択画面で、各アイコンをタップしてもアプリが立ちあがりません。
その場合は、以下の手順で、ライブラリへの許可を行ってください。


① 設定アプリ>アプリ一覧から「オラクルカード」を選択

② 写真を選択

③ 「写真の追加のみ」にチェック

アプリバージョン2.1.0より、クイックリーディングの複数設定が可能となりました。

■設定方法
「設定」>「クイックリーディング自動通知設定」から任意のタイミングを設定ください。

■注意事項
ご利用の機種により、クイックリーディングの通知が4つ以上たまると、通知がグループ化される場合がございます。
グループ化した通知からアプリを起動した場合は、クイックリーディングではなくホーム画面に遷移いたしますのでご注意ください。

ライトワークスより出版されたオラクルカードのアプリ版を使って、アプリ内でリーディングをお楽しみいただけます。
(一部、カード版とアプリ版でお取り扱いが異なる場合がございますので予めご了承ください。)

本アプリver2.0以前に購入されたデッキはユーザー登録を頂くことで、これまで通りご利用いただくことが可能です。
また、ライトワークスより過去にリリースされたドリーン・バーチューのオラクルカードアプリ(Androidの旧版含む)でご購入いただいたデッキやスプレッドも引継ぎ設定を行うことで継続してご利用いただけます。

※ドリーンアプリからの引継ぎ設定については「購入データ引継ぎ方法(ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリで購入歴のある方)」の項目を参照ください。
※アプリ版でご購入いただいたデッキはアプリ内でのみご利用いただけるものとなります。(カード版のご購入ではございませんのでご注意ください)

Comment on this FAQ

・AndroidOS5.0以上
・iOS14以上
のスマートフォン、タブレット端末でご利用いただけます。

※2023年10月時点
※OSバージョンアップ等の仕様変更により対象OSを予告なく変更する場合がございます。

Comment on this FAQ

本アプリのご利用には通信が必須となります。
通信環境が不安定な場所ではカードが正しく表示されない場合がございますので、通信環境のよい場所で起動いただけますようお願いいたします。

Comment on this FAQ

3台まで同時接続が可能です。 例)外出時用にスマートフォン、在宅時にはタブレットで利用など 4台目以降で接続する場合は、すでにログイン済の端末からログアウトしてからご利用ください。

※プレミアムプランご契約で、OSをまたぎ複数台ご利用される場合は、各OSごとにプレミアムプランのシステム条件が異なることに起因する予期せぬ問題が発生する場合がございます。予めご了承ください。

Comment on this FAQ

ユーザー登録をしておくことで、機種変更をした際にも移行手続きなしで引き続きご利用いただけます。

※ユーザー登録をすることで購入履歴、結果保存のデータが保持されます。

Comment on this FAQ

Load More