ドリーン版で購入したデッキが表示されない・移行が完了できない場合

ドリーン版で購入いただいたデッキのご利用にはドリーン版アプリで移行手続き(引継ぎ設定)が必要となります。

■「新アプリへの移行手続き」を押下しても新アプリの紹介が表示されてしまう場合

<iOSの場合>
一度アプリをアンインストール、再インストールを行ってください。
※アンインストール時にリーディング結果保存データがリセットされてしまうため、退避をお願いいたします。

<Androidの場合>
以下の手順でデータの削除を行ってください。
設定>アプリ>ストレージ>データ削除
データ削除まで完了しましたら、一度アプリを再起動してください。
※データ削除時にリーディング結果保存データがリセットされてしまうため、退避をお願いいたします。


■既にライトワークスアプリではユーザー登録がお済みの場合
1.ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリを起動し、起動時に表示されるダイアログ画面「移行手続きを開始する」または、設定画面の最下部にある「新アプリへの移行手続き」を選択してください。
2.「登録済アカウントに統合」を選択し、表示された入力フォームにライトワークスのオラクルカードアプリでユーザー登録いただいたメールアドレスとパスワードの入力します。
3.画面に表示される「次へ」ボタンを押下し、移行手続きを完了してください。
4.ライトワークスのオラクルカードアプリを一度再起動またはログアウト後に再ログインを行ってください。
※データの読み込みのため必要となりますので必ず再起動または再ログインを行っていただけますようお願いいたします。

■まだライトワークスアプリでユーザー登録を行っていない場合
よくあるお問い合わせ内「購入データ引継ぎ方法(ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリで購入歴のある方)」をご参照ください。

購入データ引継ぎ方法(ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリで購入歴のある方)

ドリーン版での購入データには必ず引継ぎ設定が必要となります。
以下の手順にて、引継ぎの手続きを行っていただけます。

■まだ一度もユーザー登録を行っていない場合
1.アプリ下部メニューより「設定」を選択し、設定画面上部の「ログイン・新規登録」を選択


2.画面上部に表示される「新規登録」を選択


3.必要情報を入力し、利用規約を参照、利用規約に同意するへチェックを入れたうえで「新規登録」ボタンを押下
①ユーザーID(メールアドレス)※ログイン時に使用するメールアドレス
②パスワード※ログイン時に使用するパスワード
③お名前
4.新規登録完了
※新規ユーザー登録完了後、旧アプリから購入データの引継ぎを行います。
===ここまでで本アプリ側での作業が完了===

5.ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリを起動し、設定画面の最下部にある「新アプリへの移行手続き」を選択

6.「新アプリへ移行のお願い」の下部にある「移行手続きを開始する」を選択

7.「登録済アカウントに統合」を選択

8.表示された入力フォームに、手順4で設定したメールアドレス、パスワードを入力のうえ「ログイン」ボタンを押下
9.「次へ」ボタンを押下し、データの統合を完了させます。
以上の手続きで、次回以降に本アプリへログインした際に購入データが引き継がれ、購入済デッキがご利用いただけます。
※購入済デッキが反映されていない場合は、本アプリを再起動してください。

■ドリーンアプリで既にユーザー登録を行っている場合
1.設定画面上部の「ログイン・新規登録」を選択
2.画面真ん中に表示される「登録済みの場合」下部に手順4で設定したメールアドレス、パスワードを入力のうえ「ログイン」ボタンを押下
※ユーザー登録は本アプリ、旧アプリどちらから行ってもデータを統合することが可能です。
※購入済デッキなどのデータが正しく反映されていない場合は、アプリの再起動・端末再起動をお試しください。

購入データ引継ぎ方法(ライトワークスのオラクルカードアプリで過去購入履歴がある方)

以下の手順にて、引継ぎの手続きを行っていただけます。

1.アプリ下部メニューより「設定」を選択し、設定画面上部の「ログイン・新規登録」を選択

2.画面上部に表示される「新規登録」を選択

3.必要情報を入力し、利用規約を参照、利用規約に同意するへチェックを入れたうえで「新規登録」ボタンを押下
①ユーザーID(メールアドレス)※ログイン時に使用するメールアドレス
②パスワード※ログイン時に使用するパスワード
③お名前
4.登録完了

以上の手順でユーザー登録の手続きが完了となります。

ライトワークスのオラクルカードアプリで過去購入したデッキが利用できない

ライトワークスのオラクルカードアプリで過去購入したデッキやスプレッドが未購入扱いとなってしまう場合は、下部メニュー設定より「購入アイテムの復元」を実行してください。
※復元後もライブラリに購入済デッキが表示されない場合は、アプリを再起動または一度ログアウトのうえ再ログインを行っていただきますようお願いいたします。