別アカウントへのデータの移行について

・誤ってアカウントを複数登録してしまい、利用するアカウントを一つに統一したい。
・何らかの理由によりこれまで使っていたアカウントから新しいアカウントへ切替えたい。

等の場合、購入データについては他アカウントへ移行・統合が可能です。
事務局にて対応をいたしますのでお問い合わせください。

※購入データ以外の設定内容やリーディング結果の保存データについては移行・統合はできませんのでご注意ください。

久しぶりにアプリを起動したら購入したデッキが使えなくなっている

本アプリはセキュリティ対策のため最初のログインから半年経過するごとに自動ログアウトを行う仕様となっております。
ご利用のアカウントでアプリのログインが完了しているかご確認ください。
※未ログイン状態ではご購入いただいたデッキはライブラリに表示されません。
※既に登録済のメールアドレスではなく異なるメールアドレスでログインをしようとしている、またはアカウントを改めて新規登録してしまったといったケースも多く発生しております。

なお、アカウント登録の際に本名ではなくニックネームやイニシャルなどでお名前をご登録いただいていると、正しい過去の登録アドレスなどをお調べすることができませんのでご注意ください。

パスワード再発行で「登録アドレスが見つかりませんでした」と表示される場合

■ユーザー登録が完了していないケース
ユーザー登録が必要となった仕様は以下のバージョンからです。
※旧バージョンでのユーザー登録は仕様上ございませんでしたので、基本的には「新規登録」を行っていただく必要がございます。

・ライトワークスのオラクルカードアプリ(バージョン2.0)
・ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリ(バージョン3.4.2)※移行のみ
・【旧版】ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリ(バージョン3.2.19)※移行のみ

これ以前のバージョンではユーザー登録の仕様がなかったため、バージョンアップ後に「新規登録」を行っていただけますようお願いいたします。
※ログインは上記バージョンで新規登録がお済みの方を対象としています。

■ユーザー登録が完了しているケース
入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
改めてメールアドレスをご確認いただき、再度確認コードの送信をお試しください。

3/18以降(ver2.0以降)のユーザー登録について

※ライトワークスオンラインストアとアプリのご登録は別となりますのでご注意ください。※

3/18のリニューアルに伴い、ユーザー登録が必要となります。
これまでのバージョンではユーザー登録機能はありませんでしたので、原則すべてのお客様が「新規登録」となります。
ver2.0以前にデッキ・スプレッドを購入されていたお客様も、ユーザー登録後にこれまで通り購入済デッキ・スプレッドをご利用いただけます。
※リーディング結果の保存データについては移行対象外となりますので、お客様ご自身でデータの退避をお願いいたします。

【ユーザー登録手順】
1.アプリを起動し、画面下部に表示されるメニューから「設定」を選択
2.画面上部の「ログイン・新規登録」ボタンを押下
3.「新規登録」ボタンを押下
4.メールアドレス、パスワード(8文字以上)、氏名を入力
5.利用規約に同意する にチェックを入れていただき、新規登録ボタンを押下

※ご登録いただきましたメールアドレスがアプリ利用時のログインIDとなります。
※パスワード、氏名については後から変更が可能です。

登録には何が必要ですか

・お名前
・メールアドレス
・パスワード
が必要となります。
個人情報のお取り扱いに関しましては、アプリのプライバシーポリシーをご確認ください。

※ライトワークスオンラインストアのユーザー登録とは別となりますのでご注意ください。

登録すると何ができますか

デッキ、スプレッドの購入、購入したデッキとスプレッドを組み合わせたリーディングを行うことができます。
その他にも以下の機能がご利用可能となります。

・デッキのお気に入り設定
・購入済デッキでのクイックリーディング
・リーディング中の背景設定

その他、登録ユーザー向けの各種プレゼントキャンペーン等のイベントも不定期にて実施予定です。

メールアドレスを間違えて登録してしまった場合

新規ユーザー登録の際に、メールアドレスを間違えて登録してしまった場合、以下の手順でご対応をお願いいたします。

【ドリーン版で購入履歴がある方】
1.ドリーン版のアプリの移行手続きデータをリセットします。

<iOSの場合>
一度ドリーン版アプリをアンインストールし、再度インストールを行う。アプリを起動し、設定画面の「購入状態の確認」で購入情報を最新化を行い、「新アプリへの移行手続き」へ進んでください。

<Androidの場合>
端末の設定画面を開き、アプリ一覧からドリーン版のアプリを選択。
メモリー削除を行ってから、ドリーン版アプリを再起動し、設定画面の「購入状態の確認」で購入情報を最新化を行い、「新アプリへの移行手続き」へ進んでください。

2.移行手続き画面にて、「新規登録」から正しいメールアドレスを入力のうえ、改めてユーザー登録を行ってください。
3.上記手順が完了したら「ライトワークスのオラクルカードアプリ」を起動し、2て登録したメールアドレスでログインを行ってください。

【リニューアル前のライトワークスアプリで購入履歴がある方】
・設定画面より再度、新規登録を行ってください。
※ドリーン版アプリでも購入履歴がある方は、【ドリーン版で購入履歴がある方】の手順を参照ください。

【過去に一度も購入履歴がない方】
・設定画面より再度、新規登録を行ってください。
※特別な事前準備は必要ありません。

パスワードを忘れてしまった場合

登録時に設定したパスワードを忘れてしまった場合は、以下の手順でパスワードのリセットを行ってください。

1.設定画面から「ログイン・新規登録」を選択
2.画面下部に表示される「パスワードの再設定」を押下し、登録済アドレス宛に確認コードを送信

上記手順で登録済アドレスへ確認コードが送信されます。
受信した確認コードでログイン後、パスワードの再設定を行ってください。

アカウント削除について

Ver2.5.0リリース以降、お客様の任意のタイミングでアカウントが削除できる機能が追加されました。
Ver2.5.0以前のバージョンをご利用の場合は、アプリを最新バージョンへアップデートのうえアカウント削除機能をご利用ください。

設定画面内下部に表示される「アカウント削除」よりご利用のアカウントを削除いただくことが可能です。

■アカウント削除に関する注意事項
・削除実行後のキャンセル、アカウントの復元はできませんのでご注意ください。
・アカウントを削除するとこれまでのリーディング結果保存データ、ドリーン版からの移行デッキデータ、購入履歴がすべて削除されます。
・Androidをご利用の場合、OS側の問題により再度アカウント取得後も購入履歴が復元が出来なくなる場合がございますのでご注意ください。
・アカウント削除、アプリアンインストールではプレミアムプランの解約は出来ません。別途解約手続きを行ってください。

※機種変更等を目的としたアカウント削除は不要です。機種変更後も引き続き同一アカウントをご利用いただけます。
※再度アプリをご利用いただく場合は、再度アカウントを取得していただく必要がございます。再度アカウントを取得した場合、ドリーン版のデータ移行は自動的には行われませんので事務局まで移行希望である旨をお問い合わせください。