に投稿

サンプルリーディング(3)

※本記事は2021年7月にアプリ、SNS合同で行ったサンプルリーディング募集企画でいただいた質問へのリーディングです。

こんにちは。
ライトワークススタッフがアプリやInstagramから頂いた質問についてリーディングを行う、サンプルリーディング第3回目です。
今回はお金に関するご質問をいただきました。

「豊かさ」のスプレッドを使ったリーディング例となっています。
スプレッドを活用することで、より具体的にカードからのメッセージやガイダンスを受け取ることができますので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。


【質問内容】
今メインでしている仕事でもっと収入をアップさせていくにはどうしたらいいですか?

【使用カード】
ソウルコーチングオラクルカード

【使用スプレッド】
豊かさ

【リーディング結果】

<1枚目:子ども時にお金について学んだこと>
信じる

■解説書の内容(一部抜粋)
——
自信を持ってください! 魔法と奇跡を信じましょう。あなたにイメージできることなら、必ず達成できます。
——

■カードから受け取ったメッセージ
赤い花びらが特徴的なお花が、太陽に向かって生き生きと伸びていく様子が見えます。
ただこの中央の花とは対照的に、周囲の花は下を向いて心もとない印象です。
子どものころのあなたは、成長するにつれ「お金」という概念にどこかネガティブな印象を持ちながら育ったのではないでしょうか。

あなたの軸はとても生き生きしているのに、あなた自身をつくりあげてきた経験には少し影のようなものを感じます。
それでも、あなたの中心には明るく前向きでさまざまなことを吸収しようとする純粋さがあります。
(純粋さをもっているというのは、とても素晴らしいことです!)

<2枚目:現在のお金に対する考え方>
自由

■解説書の内容(一部抜粋)
——
自分を解放し、思いきり表現して、スピリットを大空へ羽ばたかせましょう! あなたの才能を誇示してください。踊って、笑って、探検して、予想可能な行動の範囲を超えるのです。大胆になり、喜びに両手を天に突き上げましょう。
——

■カードから受け取ったメッセージ
駆け抜けていく馬。とても疾走感がありスピードの速さを感じます。
馬の横には木々が並び、これはお仕事のことを指しているようです。
見える木は5本=第五チャクラでしょうか。
第五チャクラは「スロートチャクラ」といって喉のあたりにあるチャクラです。
「表現」「コミュニケーション」「自己表現」といった意味をもっていますが、このカードでは、お金と仕事に対して、必要なものを無視して走ってしまっているようにも見えます。

どことなく「早く!急いで向かわなければ!」といった衝動を感じます。
もしかしたらあなたは、仕事やお金についてスピード感をもって接しないと手に入らない(または手に入りにくいもの)と感じているのではないでしょうか。
でも今必要なことは「コミュニケーション」や「自分の考えを相手に伝える(自己表現)」のようです。
お仕事上の人間関係や自己表現について、少し振り返ってみると良いのではないでしょうか。

<3枚目:豊かさをブロックするもの>
英知

■解説書の内容(一部抜粋)
——
英知の聖杯があなたに贈られようとしています。まわりで起きる偶然やサイン、シンクロニシティに耳を澄ませ、天使たちやガイドたちのメッセージを待ち受けてください。あなたの内面では、自分でも気づかないような神秘的な形で〝悟り〟の境地が培われています。地面にじかに座って、母なる大地の賢い教えに満たされましょう。
——

■カードから受け取ったメッセージ
白い服を着た人物が長い紙をもっています。
手紙でしょうか。それとも重要な書類でしょうか。
この人は質問者さんを表しているのか非常に賢く、マルチタスクな印象を受けます。

沢山のことを抱えすぎていませんか?
もしくは、仕事のフローを複雑化しすぎてはいませんか?

この人物の持つ紙には様々なことが書かれているようです。
「これをやったら次にこっちを片付けて、そのあとはあっちに着手して…」そんなセリフが聞こえてきそうです。
手元に夢中になっていると、周囲で起きていることに気付かないことがあります。
少しだけ手をとめて、周りを見てみましょう。
自分の行動をシンプルにすることを心がけてみると、意外なところから協力が得られるかもしれません。

<4枚目:豊かさに対する天使からのアドバイス>
開始

■解説書の内容(一部抜粋)
——
あなたの人生に新しいサイクルが始まろうとしています。過去を清算しましょう。古いものを解き放ち、再出発する時が来たのです。
——

■カードから受け取ったメッセージ
穏やかで優しい雰囲気の木の周りを葉が舞っています。
とても美しく、流れが巡っているようです。
木は大地からエネルギーを吸い込んでどんどんと拡大していきそうな状態にあります。
風が吹くようにあなたの周りに良い流れができていて、解説書にあるような「新しいサイクル」を感じるカードです。

この流れに乗れるように、風に身を任せるように力を抜いてみてください。
ふっと楽な状態になって深呼吸をしましょう。
良い流れを全身で受け止めていきましょう。

新たなサイクルのなかには、きっとこれまでのあなたなら避けて通ったり、「そんなことできるわけがない」と諦めていたようなことも入ってくるでしょう。
それでも、もう風は吹きはじめています。止める必要はありません。
リラックスして、流れにのってください。

<5枚目:あなたが次にとるべきステップ>
快楽

■解説書の内容(一部抜粋)
——
人生を楽しみましょう。踊るように生き、何の理由もなく祝杯をあげましょう。自分の官能的な部分とセクシュアリティを大切にしてください。
——

■カードから受け取ったメッセージ
マグカップにあたたかな飲み物が入って、少し休んでいきませんか?と誘っているようです。
お仕事のことを考えながらでも構いません。
少し休息をとってください。
頑張ることと休息は常にセットで考えましょう。
あなたはとてもスピード感のある人なので、ゆっくり休んでいたら遅れてしまう!と感じるかもしれませんが、少し休息を挟むことで物事がより順調に(または上達する)こともあります。

<6枚目:ステップ実行後に起こり得ること>
冒険

■解説書の内容(一部抜粋)
——
リスクを冒してください。あなたは新たな未開拓の領域に入り、人生の発展期を迎えようとしています。自分で決めた限界を超えましょう。周囲の世界をこれまでとは違う目で捉えましょう。すぐそこにワクワクするような何かが待っています!
——

■カードから受け取ったメッセージ
道がずっと遠くまで続いています。その先に何があるかは見えません。
でも、明るく照らす太陽にまで届いてしまいそうな、素晴らしい道です。
全ての命にエネルギーを与えてくれる太陽に向かう道は、年収だけではなく多方向からの豊かさについて知らせてくれているようです。
ここから出発して、暫くの間は遠く感じることがあるかもしれません。
それでもその先には素晴らしい豊かさが待っています。楽しみにしましょう!

<7枚目:豊かさが常に流れ込むために必要なこと>
情熱

■解説書の内容(一部抜粋)
——
至福を追いかけましょう! あなたが絶対にしたいこと、なりたいものを見つけて、あとは的に向かって一直線に飛んでいく矢のように、情熱の充足を何にも邪魔させないでください。熱い感情のほとばしりが訪れます。もしかしたらロマンスという形かもしれません。
——

■カードから受け取ったメッセージ
1枚目のカードと同じ花が、より大輪の花を咲かせて輝いています。
あなたの子どものころに描いていた夢を思い出してみてください。
もしかしたら自分で考えていた以上の結果が得られるかもしれません。
あなたが大きく輝いていることが大切です。
もっともっと沢山望んで、もっともっと自分を輝かせましょう。
小さな目標ではなく大きな夢を見ていてください。そこに向かいましょう!

■まとめ
今回出たカードから受け取った内容を整理すると、
・コミュニケーションや自己表現について振り返ってみることが大切
・少し手を止めて周囲を見てみる
・力をぬいて流れに乗る
という、自分を見つめる・リラックスを促すような内容が多く登場しました。

そしてそれらは結果として大きな豊かさをもたらしてくれそうです。
最後のカードはとてもキラキラと輝いていて、お仕事に限らず質問者さんのこれからの活躍がとても楽しみな一枚でした!
ぜひ、ゆっくり休息をとりながら輝く自分自身、そして素晴らしい豊かさを受け取ってください。


リーディングは以上となります。
ご質問をいただきありがとうございました!

多くの人にとって「収入を上げる」というのは重要な願いなのではないでしょうか。
人それぞれの努力やエネルギーの使い方、進め方があると思いますが、今回の質問者さんには少し異なる角度での自分時間が必要なようで、私自身リーディングをしながら新しい発見ができた気がします!