に投稿

選択式リーディング(セルフケア)

今回はセルフケアをテーマにした選択式リーディングをお届けします。
セルフケアといっても一体何から始めたらいいの?どんなことがセルフケアに繋がるの?と思う方もいるかもしれません。
「セイクレッドセルフケアオラクル」は、あなたのマインド、ボディ、スピリットを育むインスピレーションを得るための55のセルフケアが選ばれています。
カードからのメッセージを心と体にじっくりと染み渡らせるための「マントラ」を活用して、あなたを内側から輝かせていきましょう。

選択式リーディング

今回のリーティングテーマは「いま取り組むべきセルフケア」について。
カードに「私の心と体のため、意識すべきメッセージをください」とお願いしましょう。
お好きな番号、または直感でカードを選んでメッセージを受け取ってください。


<リーディング結果>

★1のカードを選んだ方

夢を記録する

マントラ:
私は自分の夢を覚えています。自分の夢をコントロールして、自己成長のための遊び場として夢を使います。

夢を記録することは、パワフルな習慣です。
この流れを一度つくってしまえば、アストラル界の冒険からたくさんの洞察を集めることができます。
新しい方法で夢と関わることに決心を固めて、夢があなたに届けてくれる知恵とガイダンスを求めましょう。
もしかすると、眠りに就く前に聞きたい質問をいくつか書き出していれば、夢の世界の中で答えが得られるかもしれません。

夢について忘れてしまう前に、目覚めたらすぐに覚えている限りのことを全て書き出す習慣を7日間頑張ることから始めると良い流れに乗れるはずです。
もしくは、自分の声を録音して、後から書き起こす方法が良ければそれでも構いません。
繰り返し出てくるテーマを整理するために、本や映画のように、夢に名前を付けてみましょう。

これまでにあなたが書いてきたもの、または記録してきたものを見返して、どんなガイダンスが出てくるのかを見てください。

● ジャーナルのヒント:
最近の夢、またはパワフルな夢を思い出して、それが物語だったかのように書き出してください。
その夢からどんなことが学べますか?

★2のカードを選んだ方

自分の空間を掃除する

マントラ:
私の物理的な空間が清潔で整頓されていると、私のマインドは明晰です。

波及効果のある清潔な空間というギフトを自分自身に与えましょう。
そうすれば、あなたの人生で物事があるべきところに収まります。
清潔にしたり、身の回りを掃除したりすることで、散らかったマインドも同時に整理整頓できます。
寝室の掃除から始めて、家の隅々まで掃除しましょう。

表面だけではなく、時間を取って食器棚や引き出しの中も掃除して、古い書類を整理して埃を掃除してください。
また、これまでに集めてきた品々を見直して、不要なものは寄付したり売ることを考えましょう。
あなたのスペースに置くモノを最低限に減らせば、この先、部屋を掃除するのがより楽になります。

掃除が行き届いた空間だと、いかにクリアなエネルギーが感じられるのかに気づいてください。
継続して掃除できるようになるために、ルーティンを作りましょう。
まずは、ベッドをきれいにしたり、机の周りを整理したりするなど、シンプルなことから始めてください。

● ジャーナルのヒント:
あなたはどんな掃除のプロジェクトを怖がっていますか? なぜ?
このプロジェクトを終えるために、どんなサポートが必要ですか?

★3のカードを選んだ方

あなたの神殿を育む

マントラ:
私は自分の身体を健康的な食事、きれいな水、ポジティブな自己対話で育みます。

自分の肉体的な神殿をどのようにケアしているのか誇りを持つとき、あなたは輝きます。
継続的に身体に滋養を与え、神聖な何かを扱うようにして身体を扱うと、あなたから放たれている輝く光に他の人たちが気づくでしょう。
人が気づき、褒めてくれるのは、実体のないポジティブなバイブレーションのおかげであることがよくありますが、彼らも完全にはどのように説明すれば良いのか、わからなかったりします。

身体に波長を合わせて、大切にされていると感じるのはどんなことなのかを身体に聞いてみましょう。
座っていても、横になっていても構いません。
片方の手を胸に置き、もう片方の手を下腹部に置いてこう問いかけましょう。「今日は何が必要?」

もしかすると、健康的な食事や、身体を動かすこと(ただシンプルに身体を伸ばすといったようなこと)を身体が求めていると気づくかもしれません。
ボディスクラブやマスクなどの美容に関するケアがふと頭に浮かぶかもしれませんし、身体は特別な機会のために取っておいたジュエリーを身につけたがるかもしれませんし、新しいリップカラーを試したがるかもしれません。
直感と肉体的な存在からのシグナルに、正しい方向へとガイドしてもらい、あらゆるレベルで自分自身を育みましょう。

● ジャーナルのヒント:
あなたの身体は何を求めていますか?
そして、身体をもっとケアするためには何ができますか?

★4のカードを選んだ方

歌う

マントラ:
私の声は、それを耳にした人たちの気分を明るくします。

あなたは、ユニークな声を持っていて、世界が耳にする必要のある深い知恵を運びます。
あなたが好きな方法で、あなたの言葉を分かち合ってください。
たとえそれが歌を通してであっても! 私たちの多くは、自分の声を伝えることに恐れを持っていますが、歌を通した自己表現は予想外に解放感があるものです。

自分の気持ちを伝える方法として、楽しみのために歌を書いてみるのも良いでしょう。
それを自分に向けて歌うことで、その瞬間、どのような感覚が得られるのかに着目してください。
録音をして、自分で聞き直しましょう。
どんな感情が湧きおこりますか? 力が湧いてきますか? それとも、恥ずかしくなりますか?

恐れに打ち勝ち、新しいレベルの自己表現を体験するために、オープンマイクや歌のサークル、カラオケなど、人前で好きな曲を歌ってください。自分を喜ばせてバイブレーションを上げるために、家の中や車の中で歌いましょう。あなたの心を満たすために歌いましょう!

● ジャーナルのヒント:
あなたが現在、好きな歌の歌詞はどんなものですか?
それを聴くとどんな感覚になりますか?


今回の選択式リーディングは以上です。いかがでしたでしょうか?
自分を大切にすることは人生を輝かせる第一歩です。「セイクレッドセルフケアオラクル」を活用して、自分自身を女神のように扱ってあげましょう。