に投稿

1/30はオラクルカードの日

先日公開した「オラクルカード20周年記念」の記事でもお伝えした通り、1月30日は初めての日本語版オラクルカードの発売された日です。
ライトワークスでは1/30を「オラクルカードの日」とし、みなさまに様々なオラクルカードの情報をお届けしております。

ライトワークスから発売された初めての日本語版オラクルカードは、現在も根強い人気を誇る「エンジェルオラクルカード」でした。
2002年の発売以降、みなさまの心に寄り添う天使からのメッセージを届けてくれています。
ドリーン・バーチュー著の定番カードとして、普段のリーティングでお使いの方は多いのではないでしょうか。

今回は、エンジェルオラクルカードを使って選択式リーディングをお届けいたします!
気になっていることや、ガイダンスが欲しいことがらを思い浮かべて「アドバイスをください」とお願いしましょう。
お好きな番号、または直感でカードを選んでメッセージを受け取ってください。


<リーディング結果>

★1のカードを選んだ方

天のタイミング

今開かれている扉または閉じた扉に注意してください。
開かれた扉を開け、閉じられた扉から学んでください。

あなたの願いは天に届きました。それは疑う余地がありません。
しかしすべてが天のタイミングという宇宙の法則により操作されています。
この意味をもう少し分かりやすく説明すると、全体のパズルを完成させるためには、ひとつひとつのパズルをはめていかなくてはならないということです。
たったひとつのパズルをはめなかったり、慌ててパズルを間違った場所へはめてしまうと、全体が台無しになってしまいます。
閉じている扉を無理にこじ開けようとしないでください。
何か否定的なことが隠されているからその扉が閉じているのか、それともまさしく天のタイミングを待っているのか、天使たちに質問してみてください。
開いている別の扉を探して、開かれている意味を信じて感謝しながら通り抜けてください。

★2のカードを選んだ方…

調和

あなたを悩ましていた争い事が解決します。
あなたは安らぎと幸せを得るに値する人物です。
暖かく受け入れてください。

神の子であるあなたの心には安らぎと愛があります。
このカードは、あなたに訪れる新しい調和を示しています。
置かれた状況を困難だと見ず、守護天使の目であなた自身と回りの人を見てください。
そうすればうわべだけでなく、すべての人の心に永遠に輝く美しい光を見ることができます。
このように天使の目で物事を見ることができるようになると、あなたは地球の天使になれます。
物の見方を変えることによって、すべての関係にキラキラ輝く不思議な癒しを発見することができるでしょう。
困難は消え去り、すべての人と物に明確な新しい真実を見出すことができることでしょう。

★3のカードを選んだ方…

赦し

怒りと憤慨を捨て、あなた自身を癒しましょう。
相手の行動を赦すのではなく、相手自身を赦しましょう。
そうすればあなたは安らぎを得ることができます。

このカードは、あなたが持つ怒りといらいらした気持ちを捨てなさいという天使たちからのメッセージです。
あなたが怒るのはもっともだと天使たちも理解しています。
しかし怒りの代償はとても高いものだということを、あなたに分かってもらいたいのです。
赦すということは「あなたのとったひどい行動を赦す。」という意味ではなく、「あなたのとったひどい行動で、傷ついた心を引きずることを私は止めます。」という簡単な意味です。
もしあなたが相手を赦さず、傷ついた心をしっかり握っていたら、自分自身に罰を与え続けていくことと同じです。
ただ天使たちに助けを求めれば、あなたが持つどうしても赦せないという気持ちを捨て去ることができます。

★4のカードを選んだ方…

信頼

自分自身を信じ、神と天使たちがいつもあなたと一緒にいるという信念を持ち続けてください。
100%信じる力を妨げる不安がなくなるように神と天使たちに助けを求めてください。

あなたが自分の過去に失望していることを、天使たちは理解しています。
過去の経験があなた自身、他人、そして神への信頼を蝕んでいるのではないでしょうか。
それでも天使たちは、信じる力の重要性をあなたに指摘しています。
このカードを通して、自分自身を信頼することがいかに重要かと、天使たちは強調しています。
あなたを含めたすべての人が過ちを犯したことがあります。
でもその過ちがあなたの真の姿を蝕むことは決してありません。あなたの中には神が偏在しています。
神は絶対確実なのです。ですから神を信頼すると同時に天使たちのことも信頼してください。
そうすれば自分自身を信頼することができるように、神と天使たちが助けてくれます。


今年も様々なオラクルカードが新たに登場する予定です。
天使や妖精、スピリットたちが導いてくれる様々なガイダンスは、ライトワークスの理念でもあり、今回のオラクルカード20周年記念のテーマともなっている「人生を心から愛し、楽しむきっかけに。」を表してくれています。
今後も心を癒すツールとしてオラクルカードをお楽しみいただけると幸いです。