別アカウントへのデータの移行について

・誤ってアカウントを複数登録してしまい、利用するアカウントを一つに統一したい。
・何らかの理由によりこれまで使っていたアカウントから新しいアカウントへ切替えたい。

等の場合、購入データについては他アカウントへ移行・統合が可能です。
事務局にて対応をいたしますのでお問い合わせください。

※購入データ以外の設定内容やリーディング結果の保存データについては移行・統合はできませんのでご注意ください。

プレミアムプランを契約時とは異なるOSでご利用いただく場合の注意点

本アプリではひとつのアカウントでログインしていただくことで、Android・iOSどちらの端末でのご利用にも対応しております。(※1)
プレミアムプランについては一カ月ごとのご契約更新となりますが、契約更新日以降に最初にご契約いただいたOSの端末にてアプリを起動いただく必要がございますのでご注意ください。

■Androidでプレミアムプランを契約、iOSでアプリをご利用いただく場合
・ご契約更新日以降にAndroidでアプリを起動していただく必要があります。
・ご契約更新日以降にAndroidでアプリを起動しない場合、最新の契約情報が取得できずにiOSではご利用いただけなくなります。
(例)
5/1にAndroidでプレミアムプラン契約、iOSでご利用
6/1にプレミアムプラン契約更新
6/2にAndroid端末を起動せず、iOSでアプリを起動
※この場合、6/1の契約更新以降にAndroidでアプリを起動していないため最新情報の取得ができずiOSではご利用いただけなくなります。

■iOSでプレミアムプランを契約、Androidでアプリをご利用いただく場合
・ご契約更新日以降にiOSでアプリを起動していただく必要があります。
・ご契約更新日以降にiOSでアプリを起動しない場合、最新の契約情報が取得できずにAndroidではご利用いただけなくなります。
(例)
5/1にiOSでプレミアムプラン契約、Androidでご利用
6/1にプレミアムプラン契約更新
6/2にiOS端末を起動せず、Androidでアプリを起動
※この場合、6/1の契約更新以降にiOSでアプリを起動していないため最新情報の取得ができずAndroidではご利用いただけなくなります。

※1)プレミアムプランご契約で、OSをまたぎ複数台ご利用される場合は、各OSごとにプレミアムプランのシステム条件が異なることに起因する予期せぬ問題が発生する場合がございます。予めご了承ください。

「購入アイテムの復元」をしても購入したデッキが復元されない

アプリ下部メニュー「設定」から「購入アイテムの復元」を実行後も「復元するアイテムがない」と表示される場合、以下のケースが考えられます。

・ドリーン版で購入いただいたデッキは別アプリでの購入のため「購入アイテムの復元」では復元されません。
※別途移行手続きを行う必要がありますので、事務局までお問い合わせください。

・Androidをご利用でデッキ購入後に機種変更を行われている方
※Google社の仕様により、機種変更前のデータが正常に引き継がれないケースがございます。
※事務局にて購入状態を確認いたしますので、デッキ購入時にGooglePlayより発行される注文番号(取引ID)を明記のうえ、事務局までお問い合わせください。

・購入時からGoogleアカウント、AppleIDに変更があった方
(購入情報はGoogleアカウント、AppleID単位に紐づいているため正常に引継ぎが行えません)
※過去のAppleIDの購入履歴が確認できる場合に限り、事務局にてデッキの付与対応を行いますのでお問い合わせください。

久しぶりにアプリを起動したら購入したデッキが使えなくなっている

本アプリはセキュリティ対策のため最初のログインから半年経過するごとに自動ログアウトを行う仕様となっております。
ご利用のアカウントでアプリのログインが完了しているかご確認ください。
※未ログイン状態ではご購入いただいたデッキはライブラリに表示されません。
※既に登録済のメールアドレスではなく異なるメールアドレスでログインをしようとしている、またはアカウントを改めて新規登録してしまったといったケースも多く発生しております。

なお、アカウント登録の際に本名ではなくニックネームやイニシャルなどでお名前をご登録いただいていると、正しい過去の登録アドレスなどをお調べすることができませんのでご注意ください。

購入したデッキ・スプレッドのロックが解除されない

ご購入直後であるにも関わらずデッキ・スプレッドのロックが解除されないケースがございます。
主な原因は読み込みが正常に完了しなかった等、一時的な問題である場合がほとんどです。
ロック解除がされない場合は以下の手順で復元の実行をお願いいたします。

1.アプリ下部メニュー「設定」を選択
2.「購入アイテムの復元」を実行

※こちらの手順はライトワークス版で購入したアイテムに限り有効です。
※ドリーン版で購入したアイテムの移行が完了していない場合は復元できるアイテムがないとの表示がされますのでご注意ください。

エラーメッセージが表示される場合は、事務局までお問い合わせいただけますようお願いいたします。

個別購入ボタンの表示について

サブスク契約時であっても各デッキの詳細画面では「購入ボタン」が表示される場合がございます。
これはサブスク契約中でも個別にデッキをご購入いただけるようにするものです。

カード版で絶版となったオラクルカードについては、アプリ版でも順次終売へと切り替わる場合がございます。
サブスク契約中であっても、個別では未購入となっているデッキが終売に切り替わった場合は継続してご利用いただくことはできません。
※終売時にライブラリ、カタログ内から非表示となりご利用いただけなくなります。

そのため、終売後も継続してご利用いただく場合は販売終了前に個別でのご購入をいただけますようお願いいたします。
個別購入いただいているデッキについては終売後もご利用が可能です。

終売済みデッキのカード一覧を確認したい

ご購入済みの終売デッキのカード一覧はライブラリ内の対象デッキ横に表示される「i」マークから、デッキの詳細画面を表示してください。

デッキの詳細が表示されましたら「カード一覧」からご確認いただけます。

クイックリーディングの通知設定について

アプリバージョン2.1.0より、クイックリーディングの複数設定が可能となりました。

■設定方法
「設定」>「クイックリーディング自動通知設定」から任意のタイミングを設定ください。

■注意事項
ご利用の機種により、クイックリーディングの通知が4つ以上たまると、通知がグループ化される場合がございます。
グループ化した通知からアプリを起動した場合は、クイックリーディングではなくホーム画面に遷移いたしますのでご注意ください。

リーディング中の背景設定方法

アプリでリーディングをお楽しみいただく際、背景画像をお好きなものに設定いただけます。

1.設定メニュー各種設定から「リーディング背景設定」を選択

2.アプリではデフォルト5種類の背景をご用意しています。
左右スライドでお好きな背景をお選びください。

3.「フォトギャラリーから選択」をタップいただくと、お手持ちの端末のフォトギャラリーから背景を設定いただけます。
ご自身で撮影された風景写真や、ペットちゃんの写真などお好きな写真を背景に設定し、より快適なリーディングタイムをお過ごしください。

ドリーン版で購入したデッキが表示されない・移行が完了できない場合

ドリーン版で購入いただいたデッキのご利用には移行手続き(引継ぎ設定)が必要となります。
一部のお客様にてエラー発生に伴い、正常に移行が完了できていない場合がございます。
移行手続き後もデッキが表示されない場合は、事務局にて個別に対応を行わせていただきますので一度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

<移行エラーが発生するケース>
・Androidをご利用でデッキ購入後に機種変更を行われている方
(Google社の仕様により、機種変更前のデータが正常に引き継がれないケースがございます)
・購入時からGoogleアカウント、AppleIDに変更があった方
(購入情報はGoogleアカウント、AppleID単位に紐づいているため正常に引継ぎが行えません)