個別購入ボタンの表示について

サブスク契約時であっても各デッキの詳細画面では「購入ボタン」が表示される場合がございます。
これはサブスク契約中でも個別にデッキをご購入いただけるようにするものです。

カード版で絶版となったオラクルカードについては、アプリ版でも順次終売へと切り替わる場合がございます。
サブスク契約中であっても、個別では未購入となっているデッキが終売に切り替わった場合は継続してご利用いただくことはできません。
※終売時にライブラリ、カタログ内から非表示となりご利用いただけなくなります。

そのため、終売後も継続してご利用いただく場合は販売終了前に個別でのご購入をいただけますようお願いいたします。
個別購入いただいているデッキについては終売後もご利用が可能です。

終売済みデッキのカード一覧を確認したい

ご購入済みの終売デッキのカード一覧はライブラリ内の対象デッキ横に表示される「i」マークから、デッキの詳細画面を表示してください。

デッキの詳細が表示されましたら「カード一覧」からご確認いただけます。

クイックリーディングの通知設定について

アプリバージョン2.1.0より、クイックリーディングの複数設定が可能となりました。

■設定方法
「設定」>「クイックリーディング自動通知設定」から任意のタイミングを設定ください。

■注意事項
ご利用の機種により、クイックリーディングの通知が4つ以上たまると、通知がグループ化される場合がございます。
グループ化した通知からアプリを起動した場合は、クイックリーディングではなくホーム画面に遷移いたしますのでご注意ください。

リーディング中の背景設定方法

アプリでリーディングをお楽しみいただく際、背景画像をお好きなものに設定いただけます。

1.設定メニュー各種設定から「リーディング背景設定」を選択

2.アプリではデフォルト5種類の背景をご用意しています。
左右スライドでお好きな背景をお選びください。

3.「フォトギャラリーから選択」をタップいただくと、お手持ちの端末のフォトギャラリーから背景を設定いただけます。
ご自身で撮影された風景写真や、ペットちゃんの写真などお好きな写真を背景に設定し、より快適なリーディングタイムをお過ごしください。

ドリーン版で購入したデッキが表示されない・移行が完了できない場合

ドリーン版で購入いただいたデッキのご利用にはドリーン版アプリで移行手続き(引継ぎ設定)が必要となります。

■「新アプリへの移行手続き」を押下しても新アプリの紹介が表示されてしまう場合

<iOSの場合>
一度アプリをアンインストール、再インストールを行ってください。
※アンインストール時にリーディング結果保存データがリセットされてしまうため、退避をお願いいたします。

<Androidの場合>
以下の手順でデータの削除を行ってください。
設定>アプリ>ストレージ>データ削除
データ削除まで完了しましたら、一度アプリを再起動してください。
※データ削除時にリーディング結果保存データがリセットされてしまうため、退避をお願いいたします。


■既にライトワークスアプリではユーザー登録がお済みの場合
1.ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリを起動し、起動時に表示されるダイアログ画面「移行手続きを開始する」または、設定画面の最下部にある「新アプリへの移行手続き」を選択してください。
2.「登録済アカウントに統合」を選択し、表示された入力フォームにライトワークスのオラクルカードアプリでユーザー登録いただいたメールアドレスとパスワードの入力します。
3.画面に表示される「次へ」ボタンを押下し、移行手続きを完了してください。
4.ライトワークスのオラクルカードアプリを一度再起動またはログアウト後に再ログインを行ってください。
※データの読み込みのため必要となりますので必ず再起動または再ログインを行っていただけますようお願いいたします。

■まだライトワークスアプリでユーザー登録を行っていない場合
よくあるお問い合わせ内「購入データ引継ぎ方法(ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリで購入歴のある方)」をご参照ください。

購入データ引継ぎ方法(ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリで購入歴のある方)

ドリーン版での購入データには必ず引継ぎ設定が必要となります。
以下の手順にて、引継ぎの手続きを行っていただけます。

■まだ一度もユーザー登録を行っていない場合
1.アプリ下部メニューより「設定」を選択し、設定画面上部の「ログイン・新規登録」を選択


2.画面上部に表示される「新規登録」を選択


3.必要情報を入力し、利用規約を参照、利用規約に同意するへチェックを入れたうえで「新規登録」ボタンを押下
①ユーザーID(メールアドレス)※ログイン時に使用するメールアドレス
②パスワード※ログイン時に使用するパスワード
③お名前
4.新規登録完了
※新規ユーザー登録完了後、旧アプリから購入データの引継ぎを行います。
===ここまでで本アプリ側での作業が完了===

5.ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリを起動し、設定画面の最下部にある「新アプリへの移行手続き」を選択

6.「新アプリへ移行のお願い」の下部にある「移行手続きを開始する」を選択

7.「登録済アカウントに統合」を選択

8.表示された入力フォームに、手順4で設定したメールアドレス、パスワードを入力のうえ「ログイン」ボタンを押下
9.「次へ」ボタンを押下し、データの統合を完了させます。
以上の手続きで、次回以降に本アプリへログインした際に購入データが引き継がれ、購入済デッキがご利用いただけます。
※購入済デッキが反映されていない場合は、本アプリを再起動してください。

■ドリーンアプリで既にユーザー登録を行っている場合
1.設定画面上部の「ログイン・新規登録」を選択
2.画面真ん中に表示される「登録済みの場合」下部に手順4で設定したメールアドレス、パスワードを入力のうえ「ログイン」ボタンを押下
※ユーザー登録は本アプリ、旧アプリどちらから行ってもデータを統合することが可能です。
※購入済デッキなどのデータが正しく反映されていない場合は、アプリの再起動・端末再起動をお試しください。

購入データ引継ぎ方法(ライトワークスのオラクルカードアプリで過去購入履歴がある方)

以下の手順にて、引継ぎの手続きを行っていただけます。

1.アプリ下部メニューより「設定」を選択し、設定画面上部の「ログイン・新規登録」を選択

2.画面上部に表示される「新規登録」を選択

3.必要情報を入力し、利用規約を参照、利用規約に同意するへチェックを入れたうえで「新規登録」ボタンを押下
①ユーザーID(メールアドレス)※ログイン時に使用するメールアドレス
②パスワード※ログイン時に使用するパスワード
③お名前
4.登録完了

以上の手順でユーザー登録の手続きが完了となります。

ライトワークスのオラクルカードアプリで過去購入したデッキが利用できない

ライトワークスのオラクルカードアプリで過去購入したデッキやスプレッドが未購入扱いとなってしまう場合は、下部メニュー設定より「購入アイテムの復元」を実行してください。
※復元後もライブラリに購入済デッキが表示されない場合は、アプリを再起動または一度ログアウトのうえ再ログインを行っていただきますようお願いいたします。

パスワード再発行で「登録アドレスが見つかりませんでした」と表示される場合

■ユーザー登録が完了していないケース
ユーザー登録が必要となった仕様は以下のバージョンからです。
※旧バージョンでのユーザー登録は仕様上ございませんでしたので、基本的には「新規登録」を行っていただく必要がございます。

・ライトワークスのオラクルカードアプリ(バージョン2.0)
・ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリ(バージョン3.4.2)※移行のみ
・【旧版】ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリ(バージョン3.2.19)※移行のみ

これ以前のバージョンではユーザー登録の仕様がなかったため、バージョンアップ後に「新規登録」を行っていただけますようお願いいたします。
※ログインは上記バージョンで新規登録がお済みの方を対象としています。

■ユーザー登録が完了しているケース
入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
改めてメールアドレスをご確認いただき、再度確認コードの送信をお試しください。

日本以外でアプリをご利用のお客様へ

本アプリは日本国内でのご利用を対象に配信しており、
アプリ内の価格表示は基本的に円表示となっております。

■セール表示がされない
端末やアプリストアに設定されている価格表示(ドルやユーロ等の海外通貨表示)と差分が発生することにより、セール表示がされないようになっております。
大変恐れ入りますが、セール対象デッキについてはお知らせの情報をご確認いただけますようお願いいたします。

■iOSで復元ができない
ストアの仕様により、日本以外の国・地域でご購入いただいたデッキの復元が正常に完了しないケースが報告されております。
該当するお客様には購入履歴のスクリーンショットをお送りいただき、事務局にて手動で履歴を付与する対応を行っております。
大変お手数ではございますが、一度お問い合わせをお願いいたします。