クイックリーディングの通知設定について

アプリバージョン2.1.0より、クイックリーディングの複数設定が可能となりました。

■設定方法
「設定」>「クイックリーディング自動通知設定」から任意のタイミングを設定ください。

■注意事項
ご利用の機種により、クイックリーディングの通知が4つ以上たまると、通知がグループ化される場合がございます。
グループ化した通知からアプリを起動した場合は、クイックリーディングではなくホーム画面に遷移いたしますのでご注意ください。

リーディング中の背景設定方法

アプリでリーディングをお楽しみいただく際、背景画像をお好きなものに設定いただけます。

1.設定メニュー各種設定から「リーディング背景設定」を選択

2.アプリではデフォルト5種類の背景をご用意しています。
左右スライドでお好きな背景をお選びください。

3.「フォトギャラリーから選択」をタップいただくと、お手持ちの端末のフォトギャラリーから背景を設定いただけます。
ご自身で撮影された風景写真や、ペットちゃんの写真などお好きな写真を背景に設定し、より快適なリーディングタイムをお過ごしください。

購入データ引継ぎ方法(ライトワークスのオラクルカードアプリで過去購入履歴がある方)

以下の手順にて、引継ぎの手続きを行っていただけます。

1.アプリ下部メニューより「設定」を選択し、設定画面上部の「ログイン・新規登録」を選択

2.画面上部に表示される「新規登録」を選択

3.必要情報を入力し、利用規約を参照、利用規約に同意するへチェックを入れたうえで「新規登録」ボタンを押下
①ユーザーID(メールアドレス)※ログイン時に使用するメールアドレス
②パスワード※ログイン時に使用するパスワード
③お名前
4.登録完了

5.登録完了後、アプリ下部メニュー「設定」から「購入アイテムの復元」を実行
※復元実行後にエラーメッセージが表示される場合は、事務局までお問い合わせください。
※ドリーン版でご購入いただいたデッキは「購入アイテムの復元」では復元されません。(移行手続き期間は終了しております)

ライトワークスのオラクルカードアプリで過去購入したデッキが利用できない

ライトワークスのオラクルカードアプリで過去購入したデッキやスプレッドが未購入扱いとなってしまう場合は、下部メニュー設定より「購入アイテムの復元」を実行してください。
※復元後もライブラリに購入済デッキが表示されない場合は、アプリを再起動または一度ログアウトのうえ再ログインを行っていただきますようお願いいたします。

パスワード再発行で「登録アドレスが見つかりませんでした」と表示される場合

■ユーザー登録が完了していないケース
ユーザー登録が必要となった仕様は以下のバージョンからです。
※旧バージョンでのユーザー登録は仕様上ございませんでしたので、基本的には「新規登録」を行っていただく必要がございます。

・ライトワークスのオラクルカードアプリ(バージョン2.0)
・ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリ(バージョン3.4.2)※移行のみ
・【旧版】ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリ(バージョン3.2.19)※移行のみ

これ以前のバージョンではユーザー登録の仕様がなかったため、バージョンアップ後に「新規登録」を行っていただけますようお願いいたします。
※ログインは上記バージョンで新規登録がお済みの方を対象としています。

■ユーザー登録が完了しているケース
入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
改めてメールアドレスをご確認いただき、再度確認コードの送信をお試しください。

日本以外でアプリをご利用のお客様へ

本アプリは日本国内でのご利用を対象に配信しており、
アプリ内の価格表示は基本的に円表示となっております。

■セール表示がされない
端末やアプリストアに設定されている価格表示(ドルやユーロ等の海外通貨表示)と差分が発生することにより、セール表示がされないようになっております。
大変恐れ入りますが、セール対象デッキについてはお知らせの情報をご確認いただけますようお願いいたします。

■iOSで復元ができない
ストアの仕様により、日本以外の国・地域でご購入いただいたデッキの復元が正常に完了しないケースが報告されております。
該当するお客様には購入履歴のスクリーンショットをお送りいただき、事務局にて手動で履歴を付与する対応を行っております。
大変お手数ではございますが、一度お問い合わせをお願いいたします。

「ライトワークスのオラクルカードアプリ」ではどんなことができますか

ライトワークスより出版されたオラクルカードのアプリ版を使って、アプリ内でリーディングをお楽しみいただけます。
(一部、カード版とアプリ版でお取り扱いが異なる場合がございますので予めご了承ください。)

本アプリver2.0以前に購入されたデッキはユーザー登録を頂くことで、これまで通りご利用いただくことが可能です。
また、ライトワークスより過去にリリースされたドリーン・バーチューのオラクルカードアプリ(Androidの旧版含む)でご購入いただいたデッキやスプレッドも引継ぎ設定を行うことで継続してご利用いただけます。

※ドリーンアプリからの引継ぎ設定については「購入データ引継ぎ方法(ドリーン・バーチューのオラクルカードアプリで購入歴のある方)」の項目を参照ください。
※アプリ版でご購入いただいたデッキはアプリ内でのみご利用いただけるものとなります。(カード版のご購入ではございませんのでご注意ください)

対応機種、OSはなんですか

・AndroidOS5.0以上
・iOS14以上
のスマートフォン、タブレット端末でご利用いただけます。

※2023年10月時点
※OSバージョンアップ等の仕様変更により対象OSを予告なく変更する場合がございます。

通信環境は必要?

本アプリのご利用には通信が必須となります。
通信環境が不安定な場所ではカードが正しく表示されない場合がございますので、通信環境のよい場所で起動いただけますようお願いいたします。

3/18以降(ver2.0以降)のユーザー登録について

※ライトワークスオンラインストアとアプリのご登録は別となりますのでご注意ください。※

3/18のリニューアルに伴い、ユーザー登録が必要となります。
これまでのバージョンではユーザー登録機能はありませんでしたので、原則すべてのお客様が「新規登録」となります。
ver2.0以前にデッキ・スプレッドを購入されていたお客様も、ユーザー登録後にこれまで通り購入済デッキ・スプレッドをご利用いただけます。
※リーディング結果の保存データについては移行対象外となりますので、お客様ご自身でデータの退避をお願いいたします。

【ユーザー登録手順】
1.アプリを起動し、画面下部に表示されるメニューから「設定」を選択
2.画面上部の「ログイン・新規登録」ボタンを押下
3.「新規登録」ボタンを押下
4.メールアドレス、パスワード(8文字以上)、氏名を入力
5.利用規約に同意する にチェックを入れていただき、新規登録ボタンを押下

※ご登録いただきましたメールアドレスがアプリ利用時のログインIDとなります。
※パスワード、氏名については後から変更が可能です。