に投稿

オラクルカード年間人気ランキング<2021>

早いもので、今年も残すところあとわずか。
2021年もアプリをご利用いただきありがとうございました。

今年も様々なオラクルカードやタロットカードが登場しましたが、みなさんに人気の高かったデッキTOP10を発表いたします!
各デッキごとにスタッフおすすめの質問例もあわせて記載していますので、お持ちでない方も今後の利用の参考にしていただければと思います。
また、既にお持ちの方やプレミアムプランご利用中の方はぜひリーディングの際にお試しください♪


No.1
ウィメンズボディ・ウィメンズウィズダムオラクルカード

このカードの目的は、人生の主要な5つの分野(繁殖力と創造性・パートナーシップ・世話/セルフケア・自己表現・覚醒した心と頭脳)について理解を深め、充実して幸せな人生を送れるようにサポートすることです。
解説では対人関係におけるパターンから、プロジェクトの立ち上げる方法、健康状態の根底にあるエネルギーについても様々な情報を得ることができます。

<おすすめの質問>

(特定の人物)との関係をよりよくするためのアドバイスをください。

No.2
ソウルズジャーニーレッスンカード

44枚のカードからなる「ソウルズジャーニーレッスンカード」を使うことによって、あなたはハイヤーセルフとともに過ごすことができます。
人生での正しい選択の仕方や、この物質界で霊的存在として生きる方法へと導かれるとともに、自分の魂の成長のために、あなた自身が設定した計画を最善のかたちで実現する方法を見つけ出す手助けを受け取ることができるでしょう。

<おすすめの質問>

この問題について、原因となるものを教えてください。

No.3
スターシードオラクル

スターシードとは、あらゆる経験を重ねた魂の中でも、地球以外の場所で生きた経験のある魂のことです。
しかしこれは特別なことではなく、突き詰めてみれば私たち全員がスターシードなのかもしれません。『スターシードオラクル』は、そんなスターシードたちのために作られました。

<おすすめの質問>

自分自身を癒すためにできることは何でしょうか?

No.4
セイクレッドセルフケアオラクル

自分の直感とつながり、セルフケアの習慣を深めましょう。
あなたが自分自身を大切に扱い、魂をいきいきと輝かせるために、このオラクルカードは作られました。
あなたのマインド、ボディ、スピリットを育むインスピレーションになるよう、55種類のセルフケアが選ばれています。

<おすすめの質問>

自分自身を向上させるアドバイスをください。

No.5
ヨギックパス

『ヨギックパス』はインドの聖典ヴェーダにインスピレーションを得て作られた、内観と気づきのためのオラクルカードです。
ヨガやアーユルヴェーダ、ヒンドゥー教の神々の知恵の言葉が、あなたの先入観に疑問を投げかけ、今まで気づかなかった自分の一面について深く考えるように優しく促します。
そして、ダニエル・ノエルの神秘的なアートの力によって生命が吹き込まれた54枚の美しいカードが、時を忘れて自分を見つめる旅へと誘います。

<おすすめの質問>

心を磨いていくために必要なことは何ですか?

No.6
ザ・ミューズタロット

これは、伝統にとらわれない、実験的で、詩的、そして風変りなタロット。

あなたの五感をくすぐり、好奇心を芽生えさせ、直感で感じるように意図されています。
カードの目的は、あなたのインスピレーションとビジョンに刺激を与えて、不思議な体験をしてもらうことです。
このカードを使って、あなたの内なるミューズとつながってください。

<おすすめの質問>

自分自身の気持ちに正直でいるためにアドバイスをください。

No.7
オラクルオブザセブンエナジー

毎朝1枚引いて、その日のメッセージとするようなシンプルな使い方から、3枚以上を使う詳細なリーディングにも対応できるオールマイティに使えるデッキです。
また、引いたカードがどのエネルギーに属しているかをリーディングに加味したり、チャクラと連動させたりといった高度な使い方もできるので、初心者からベテランまでそれぞれのスキルに応じた使い方が可能です。

<おすすめの質問>

今日私が意識すべきことや、必要なメッセージをください。

No.8
ワークユアライトオラクルカード

このカードを使って自分自身と向き合うことで、自分の持つ光が何であるか、だんだんとわかってくることでしょう。
そして、自分の内側に眠っていたポジティブな資質を世界に表現していきましょう!ありのままのあなたであることが世界に貢献するのです。
あなたが望めば、カードは思いを行動に移すところまで惜しみなくサポートしてくれます。

<おすすめの質問>

来年に向けて、今のうちに心掛けておいたほうがよいことは何ですか?

No.9
エンジェルアンサーオラクルカード

カードに描かれた輝くような色使いとエンジェルたちの明るい表情が元気を運んでくれます。
背中を押すアドバイスはもちろん、注意をうながすメッセージが出ても、全てが天使の愛に守られていることを感じられるような気持ちに。
さあ、顔を上げて、天使とともに勇気を持って進んでいきましょう!

<おすすめの質問>

いま取り組んでいる目標を達成できる時期はいつ頃ですか?
※オラクルカードでは珍しく「YES/NO」や「いつ頃?」「具体的に何をすればいい?」といった質問も得意なカードです!

No.10
スピリットアニマルオラクルカード

人間が必要としているメッセージを届けてくれる、動物や昆虫といった生き物たちをモチーフとしたカードです。
このカードは、動物たちが持つ本質を理解し、天界が伝えたいメッセージを受け取ることをサポートします。

<おすすめの質問>

人生の質を高めるために気を付けるべきことは何ですか?


沢山のカードのなかから人気No.1に輝いたのは「ウィメンズボディ・ウィメンズウィズダムオラクルカード」でした!
レベッカ・キャンベルの「スターシードオラクル」「ワークユアライトオラクルカード」はもはや定番のオラクルカードと言っても過言ではありませんね。
オラクルオブセブンエナジー」がNo.7になったことにはスタッフも大変驚きましたが、このカードに相応しいところにおさまってくれたのだなと感じます。
みなさまのお気に入りのデッキは登場しましたでしょうか?
おすすめの質問なども組み合わせながら、ぜひリーディングを楽しんでいただければと思います。