に投稿

選択式リーディング(人間関係・恋愛について)

今回は恋愛をテーマにした選択式リーディングをお届けします。
恋愛を含めて人間関係については、ついつい相手がどう思っているのかを知りたくなってしまいますが、相手の気持ちばかりに集中し過ぎてしまうと、自分の意識すべき物事から遠ざかってしまうこともあります。
「サイキックタロット・ハートオラクルカード」は、人間関係を冷静に読み解くタロットモチーフのオラクルカード。このカードを切り口にして、直感的かつ客観的に、あなたをとりまく人間関係を観察してみましょう。

選択式リーディング

今回のリーティングテーマは「恋愛・人間関係について今知るべきメッセージ」。
カードに「〇〇さんとの関係(恋愛または日頃の人間関係)や今の状態について必要なメッセージをください」とお願いしましょう。
お好きな番号、または直感でカードを選んでメッセージを受け取ってください。

<リーディング結果>

★1のカードを選んだ方

【リーディング結果ただ呼吸する

一歩引く、再びつながる
休息、元気を取り戻す

今ある人間関係や、新しい人間関係を築こうとする時、膨大な時間と努力が必要なために、立ち止まって呼吸をすることを忘れてしまいがちです。
人生は、人とのつながりだけが大切なのではありません。
もっとも大切なのは、あなたと神、そして自分のハイヤーセルフとのつながりです。
今は、個人的な付き合いは少し中断して、あなたの〝スピリチュアルセルフ〟と再びつながる時です。
毎日数分間、静かに座り、〝ただ在る〟ための時間をとりましょう。

自分の〝スピリチュアルセルフ〟をケアすることに加えて、自分の身体もケアしましょう。
十分に睡眠をとり、健康的な食生活を送り、運動をしましょう。自分へのご褒美として映画を観に行ったり、自然の中を散歩するのもよいでしょう。
心に関するさまざまな問題から一歩離れて、ただ呼吸をしましょう。
自分のために時間をつくることで感情の電池を充電し、さらなるエネルギーを得ることができるのです。

★2のカードを選んだ方

極める

多くの場合、関係性が花開くのを阻んでいるのは、恐れや疑いです。

心の事柄では、恐れや疑いが制限や束縛になり得ます。
そして、あなたを待っている喜びや愛に対してオープンになることを阻止します。
恐れがあると、心が閉じこもるようになり、ネガティブなものしか見なくなります。
恐れは、自分の価値観にさえ疑問を抱くようにあなたを仕向けます。
そうなると人は、自分には愛される価値があるのかどうか、本当の愛を見つけられるのかどうか、そんな疑いを持つようになるのです。
こういった思考は、コントロールされないかぎり、似たような状況を現実化し、終わりのない破壊的なサイクルを続けることになるのです。

今は、行動を起こす時です! 自分の恐れをマスターするには、まず、恐れを特定しなくてはなりません。
愛についてどんな恐れを抱いていますか? 「私は愛されていないのではないか」と心配していますか?
ひとつの人間関係に縛られてしまうことに不安を感じていますか? 自分の願望を声に出すことは難しいでしょうか?
静かな時間をとり、何が自分を押しとどめているのか考えましょう。
自分の恐れに向き合うという、まさにその行動を起こすことによって、恐れは幻想であると認識できるようになり、恐れをマスターし、消し去るための力を見出すことができるのです。

恐れがない状態が無条件の愛です。ぜひ、あなた自身の恐れや猜疑心に向き合う時間をとってください。
そうすることによって、恐れや猜疑心を手放すことができます。
これは、あなたを解放し、喜びと愛に溢れた人間関係へと導いてくれることでしょう。
自分が心から望む人間関係を手に入れることは可能であることを知ってください。
今こそ、恐れを手放すための行動を起こし、心を開きましょう!

★3のカードを選んだ方

耳を傾ける

頭の中のおしゃべりを少し静かにして、耳をすましてみましょう。

人間関係では、目の前の相手が本当は何を伝えているのか、注意を払うことが大切です。
往々にして起こるのは、相手がまだ話をしている最中から、自分は次に何を言おうかと考えていることです。
その会話がどこへ向かうのかを予測して話す内容を考え、自分が欲する結果を手に入れるために会話を操作することさえあるのです!
それが起きると、相手が話すことが本当は〝聴こえて〟いません。相手が〝聴いていない〟ということは、その人のために〝今ここ〟にいなかったということになります。

聴くこととは、静かにして自分の中に中心軸を持ち、完全に〝今ここにいる〟ということから始まります。
耳を傾けることには、多くの感覚が関わっています。相手のボディランゲージを見るために目を使いましょう。
そして、話す言葉だけではなく、その言葉のトーンを聴くために耳を使います。
直感は、相手が本当は何を言い、感じているのかを感じ取るために使います。
たいていの場合、直感は、話したことだけではなく話していないことを聴くために役立ちます。
これは、相手や状況を理解するために不可欠です。

理解とは、人間関係をよくしたり、状況を改善するためには欠かせません。
実際には何がやりとりされているのかを理解するために、自分の中に中心軸を見つけ、持っているすべての感覚を使う方法を、今一度覚えておいてください。

聴くことは、ギフトです。
あなたのパートナーや親、子ども、友人、同僚、ペット、そして出会う人すべてに、このギフトを与えてください。
もっとも大切なことは、このギフトをあなた自身に与えることです。
自分の思考、身体、魂に耳を傾けるために、波長を合わせましょう。
あなたは耳を傾けていますか? 何が聴こえますか?

★4のカードを選んだ方

建て直す

多くの場合、人間関係は複雑です。その関係が続けば続くほど、より複雑になります。

人との関係性は、喜び、悲しみ、正直さ、不誠実さから成り立ち、何層にも成長するものです。
いくつも層が重なるにつれて、その関係性はいったい何を土台としているのか、ますますわかりにくくなります。
かつては愛だったものが、今ではただの我慢、もしくは嫌なものでしかなくなることがあります。
よい関係ができていたとしても、相手との隔たりが大きくなっているのに気づくこともあるかもしれません。
いずれの場合にしても、これらの層の重さが、関係性を崩壊させる原因になりうるのです。

今は、関係性を再構築するのによいタイミングかもしれません。
その関係性を取り巻く層を1 枚ずつ剥がし、偽りやみせかけを切り離して、何が明らかになるかを見てみましょう。
その関係性の核心となるものを見つけ、それがこの先も自分が持ち続けたいものかどうか、自分にとって魅力的かどうかを決めます。
もしそうであれば、古い層を捨て去り、その関係性に携わる人たちに対する新しい〝誓い〟を意識的に創ります。
その〝誓い〟とは、真実、正直さ、愛に基づいたものにしてください。
この取り組みで得た気づきを活用して、明瞭で安定した関係性を築いていきましょう。

これは、自分自身との関係を再構築する際にも同じことが応用できます。
あなたの中にある喜び、悲しみ、成功、失敗から成る多くの層をくわしく観察しましょう。
そして、それらの層が、自分自身を愛する能力にどのような影響を与えているか、また結果として、恋人を見つける能力にどのような影響を与えているかを考えてみましょう。
「あなたには価値がない」とささやく偽りの声を掘り起こし、その声を黙らせましょう。
その時、あなたの本当の価値観が姿を現すでしょう。無条件の愛をたずさえて、人生を再び建て直しましょう。
そして、他の人からの無条件の愛を招き入れましょう。